和田アキ子「もう電話しない」に愛之助困惑 番号変更の連絡「何日もかけて一つ一つ」と釈明

印刷

   歌舞伎役者の片岡愛之助さん(43)が携帯電話の番号とアドレスを変更したことに、歌手の和田アキ子さん(65)が「(私のもとには)変更の連絡が届いていないから、もう愛之助君には電話しない」などと発言したことが話題を呼んでいる。

   この発言を受ける形で、片岡さんは2015年10月12日にブログを更新し、携帯番号とアドレスの変更のいきさつを説明した。

  • 和田さんの発言に片岡さん困惑
    和田さんの発言に片岡さん困惑

変更連絡が届いていないのは、アドレス帳の登録順が原因?

   10月9日に「スポーツニッポン」が片岡さんの番号とアドレスの変更を報じた。携帯電話を買い替えた片岡さんは、友人や関係者に「アドレスをこれで一本化します」とメールを送ったと伝えている。

   11日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)でこの報道が取り上げられると、和田さんは、

「もしこれが本当だったら、私はもう愛之助君には電話しないよ」

とコメントし、スタジオをどよめかせた。和田さんのもとにはまだ片岡さんからのアドレスや番号変更の連絡が届いていないからだという。出演者から「(和田さんが)電話帳の五十音順で最後のほうだから、まだ連絡が来ていないのではないか」、とフォローが入ると、

「そうか、今やってはんねんな。(登録した連絡先が)たくさんいてはるから」

と皮肉交じりに答えた。和田さんは冗談のつもりで言った様子だが、発言が報じられるとネットでは、

「何なのこいつ。自分が輪の中心にいないと気が済まないのか」
「遠回りに縁切りされただけだろう」
「何様なのこの人」

と厳しいコメントが寄せられた。

「携帯電話を変更するのって、本当に大変ですね」

   片岡さんは12日にブログを更新し、一連の「騒ぎ」について、

「一部報道で電話を変えて教えられていない人もいる、など言われているみたいですが、不義理だとか、私は聞いていないとか、そんな騒動になっていると仲間から聞き、驚いてしまった僕でした。それはなしですよ~」

と困惑した様子を伝えた。

   片岡さんは休暇前に携帯の機種変更をし、休暇中に変更事項の連絡などを少しずつ行おう思っていたと説明し、

「僕は不器用ながら、何日にも渡り、あ行からわ行まで一つ一つ書いていました。ようやくメールの連絡先を知っている方には送信を終えた本日。携帯電話を変更するのって、本当に大変ですね」

と漏らした。ファンからは、

「携帯の変更するだけでニュースになってしまうなんてスターは大変」
「色々報道ありますが気にせず」
「スマホ変更って本当に大変ですよね」

と同情する声が集まっている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中