きゃりーの自作帽子にファン騒然 Fukaseの「暗号ツイート」を堂々デザイン

印刷

   歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんがツイッターに投稿した1枚の写真が大きな注目を集めている。

   一見すると、きゃりーさんと男性2人がお揃いの白いベースボールキャップをかぶって写っている何の変哲もない写真なのだが、その「強烈」なキャップのデザインにファンらは思わず息をのんだ。

  • きゃりーぱみゅぱみゅさん(2012年9月撮影)
    きゃりーぱみゅぱみゅさん(2012年9月撮影)
  • Fukaseさんがフォロワーに「question」(8月7日ツイートのスクリーンショット)
    Fukaseさんがフォロワーに「question」(8月7日ツイートのスクリーンショット)

フォントデザインまで忠実に再現

   きゃりーさんがツイートしたのは2015年10月16日深夜のこと。「最近帽子作った」というコメントとともに、例のスリーショット写真を添えて投稿した。

   帽子はよくあるシンプルな白地のベースボールキャップだ。しかし、前面部分にはファンならば見覚えがあるに違いないデザインが施されている。そこには、白、赤、黒、赤、黄、黒、赤、紫、紫の順で色づけされた9つの数字「12 11552 21」が描かれているのだ。あの「暗号ツイート」だ。

   今から約2か月前の8月7日、きゃりーさんと交際していたロックバンド「SEKAI NO OWARI」のFukaseさんが「question」として破局をほのめかすような暗号ツイートを投稿したことは記憶に新しい。暗号を読み解くと「WE BROKE UP」、つまり「私たちは別れた」というメッセージが浮かび上がるとして、当時はファンの間で大騒ぎになった。

   きゃりーさんのキャップは、まさにFukaseさんの暗号ツイートをそのまま「デザイン」として採用したものだった。フォントデザインなど細部までそっくりだ。

   暗号ツイート後、双方の事務所はマスコミの取材に「プライベートは本人に任せている」などとして破局を否定することはなかった。本人たちは実際に別れたかどうかについて明言しなかったが、ファンの間では破局したものとして認識されるようになっていた。

「センスありすぎwww」「バカにしてるようにしか」

   そのため、今回見せたきゃりーさんの衝撃的な行動にインターネット上は騒然となった。ツイートは17日12時時点で3万3000回以上リツイートされている。

   ファンからは「まじ最高かよwwwww」「元カレへの煽りのレベルに感動しました」「センスありすぎwwww」「朝から笑ったwww」「きゃりーちゃん裏切らない」「ぱみゅちゃんすごい、、リスペクト」といった「脱帽コメント」が続々と寄せられた。

   ただ、一方では「深瀬くんをどれだけ傷付けたいんですか?」「深瀬さん可哀想」「深瀬さんをバカにしてるようにしか私には見えません」などとFukaseさんに同情する声も少なくない。ほかにも、きゃりーさんの曲「もんだいガール」になぞらえたツッコミや、「炎上狙ってます?」「なんでつくったの? 深瀬のこと好きなの?」などと勘ぐる声も多々あがった。

   きゃりーさんの自作キャップ公開に、どのような意図があるかは今のところ不明だ。2人の現在の関係も明らかになっていない。

   なお、2人は現在もツイッターを相互フォローしているが、Fukaseさんは12時現在、特に反応は示していない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中