ディズニーキャラのパーカーにスペルミス 「しまむら」ミス認め、購入客には返金

印刷

   ディズニーのキャラをあしらった「しまむら」のパーカーにデザインミスが見つかり、ネットで話題になっている。むしろセンスがあって欲しいとの声が多いのだ。

「つづりが間違っていて、友達じゃなくて揚げられていました...」
  • デザインミスはあったが…
    デザインミスはあったが…

「最高の友達」が「最高の揚げ物」に

   ミスが見つかったきっかけは、大学4年の女子学生が2015年11月3日にこんなツイートをしたことからだった。

   そこには、しまむらのパーカーの画像が投稿されており、シマリスのディズニーキャラ「チップとデール」が頬を寄せるデザインのイラストの下に「BEST FRIEDS」と大きく英字が入っていた。

   本来なら「BEST FRIENDS」となるところで、「最高の友達」ではなく、「最高の揚げ物」になっていたわけだ。

   この学生は、ファッションセンターしまむらでこのパーカーを買ったといい、「しまむらに確認とったら不良品ではなく全品デザインミスで、返品対応してくださるそうです。お持ちでしたら、お客様センターへ電話を...」と呼びかけている。

   親に指摘されて初めてスペルミスに気付いたといい、このキャラのファンという学生は、「どうしても、唐揚げになった彼らを想像してしまうので、返してこようかなーと思っていますヾ(・ω・`;)ノ」と漏らしていた。

   ディズニーの人気キャラだけに、学生のツイートは大きな反響を呼び、11月4日夕現在で2万件以上もリツイートされている。

   ネット上では、「ほんとひどいわこれ...」「確かに着ていたら恥ずかしい」などと、しまむらのミスに疑問の声が出た。さらに、ツイッターでは、自分もスペルミスのパーカーを買ったとの告白が相次ぎ、返品可能か問い合わせてみるとの反応もあった。

「これはこれで面白いので返品はしません♪」

   一方で、一種のネタとして、パーカーのデザインを評価する声は多い。

「美味しいフライを口いっぱいに頬張る絵だろ?」「イラストに食ってる感じ出てるじゃんw」「こっちの方がセンスあるよなぁ」

   こうした点から、「逆に欲しいです」などと購入を望む声まで多数出ていた。今後はネットオークションでパーカーが売られ、プレミアムが付くのではないかといった憶測もあった。また、「トンカツ屋のユニフォームにピッタリじゃね?」といった指摘もされていた。

   パーカーを買ったがツイートを見てスペルミスに気付いたというあるツイッターユーザーは、「これはこれで面白いので返品はしません♪」とつぶやいていた。

   しまむらの企画室では、取材に対し、「パーカーのデザインで『N』の文字が抜けていました」とミスがあったことを認めた。ミスをした理由については、確認しているところだという。また、11月4日までにこのパーカーを各店舗から回収したとし、購入した客から申し出があれば代金1500円(税込)の返金対応をすることも明らかにした。

   パーカーは、ディズニーの版権を使って販売したというが、ディズニー側からは4日までに何も言ってきていないという。

   購入客らからの問い合わせは、ほとんどないといい、ネット上で欲しいとの声が出ていることについては、「こちらには何も反応がありませんので、関知していないです」としている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中