2024年 3月 29日 (金)

1万6千円!五郎丸「ファン夕食会」に殺到する人たち 主催者が説明する料金設定の根拠

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ラグビー日本代表の五郎丸歩選手(29)が東京都内のホテルで夕食付交流会をすることになり、その価格を巡ってネット上で話題になっている。まるでタレントのディナーショーみたいだというのだ。

「大きく言えばディナーショーかもしれませんが、現役選手ですのでイメージが違います。こちらでは、交流会とかトークイベントと呼んでおり、ディナーショーという伝え方はしていないです」
  • 芸能人と並んで五郎丸選手が
    芸能人と並んで五郎丸選手が
  • 芸能人と並んで五郎丸選手が

小学生も9000円の「お子様ランチ」

   2015年12月20日夕に交流会が開かれるホテル椿山荘東京では、営業企画課の担当者がこう話す。

   ホームページ上の案内や報道によると、「スクラムトークの夕べ」の交流会で、五郎丸選手は、話題を集めたラグビーW杯のことや豪レッズでプレーする抱負などをファンらの前で話す。続いて、質問やふれあいのコーナーが設けられ、直筆サイン入りグッズもプレゼントされるそうだ。トーク前には、和食の「箱盛り御膳」や小学生は「お子様ランチ」が振る舞われる。

   ネット上で話題になっているのは、交流会の参加費だ。

   税込みで1人1万6000円、小学生は9000円となっており、スポーツ選手のファンミーティングにしては高すぎるのではないかというわけだ。「ディナーショーみたいな値段」「さすがにこれは少し引いた」「小学生はもうちょっと安くしてあげても...」といった声が相次いでいる。

   一方で、結婚式場にもなっているホテルの料理が付くだけに、参加費に理解を示す声も多い。「ディナーショーみたいなもんなんでしょ?」「まあ相場と言えば相場かな」「プロなんだし儲けれる時に儲けて良いだろ」などと書き込まれていた。

   椿山荘東京の担当者は、ホテルが交流会を主催するとしたうえで、ネット上で参加費が賛否両論になっていることについて、次のように説明する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中