「フジテレビ」ネットで珍しく称賛の嵐! 引き金は学歴劣等感「カトパン」涙の就活体験告白

印刷

   「カトパン」こと、フジテレビの加藤綾子アナウンサー(30)がトーク番組で、学歴コンプレックスがあったためアナウンサーになるのは無理だと思っていた、と語ったためネット上に驚きの声が広がった。

   というのも加藤アナは今やフジの看板であり、アナとしての実力や好感度もトップクラスにある。「学歴は関係ないことを証明した」という応援の声と、このところバッシング続きのフジに対して「見る目がある」という称賛の声が出た。

  • カトパンの学歴コンプレックス発言から「フジテレビは学歴関係なく採用し人気アナを育てている」と評判に
    カトパンの学歴コンプレックス発言から「フジテレビは学歴関係なく採用し人気アナを育てている」と評判に

「国立音大」は慶応、早稲田にはかなわない?

   加藤アナが出演したのは2015年12月6日放送のフジテレビ系トーク番組「ボクらの時代」(毎週日曜7:00~7:30)。椿原慶子アナ(30)と山崎夕貴アナ(28)との3人のトークが繰り広げられ、就職活動の話題になった時に椿原アナが、テレビ局入社試験の時に学生時代の加藤アナを見てこの人は絶対に合格すると思った、と語った。それはよくしゃべるし、ケラケラ笑うなど全く緊張感が無かったからだと説明した。

   それに対し加藤アナは、自分は国立(くにたち)音楽大学出身であり、就職活動をしている学生は少なかった。いざ試験を受ける前の会社説明会に出かけて、一人ずつ自己紹介をさせられた時に

「慶応、早稲田、色んな有名な大学の人たちがいっぱいいて一人だけ、うわっ!恥ずかしい・・・と思ったの。そこで帰って泣いちゃって。試験受ける前にボコボコにされたから、絶対ムリって」

   試験場では、自分は合格絶対にムリだと思っていたから開き直っている状態だった、と明かした。これに対しネットでは「学歴は関係ない」といった声があがり、

「女子アナって容姿だけじゃなく声も良い。カトパンは更にコミュ力抜群」
「この人は才能だと思う。アナウンサーとしてゲストの話を邪魔しないし司会もうまい」
「早慶出身といってもなぁ。それより音大卒でここまで来た方がすごいだろ」

などといった加藤さんを応援する書き込みが大量にネット上に出る事になった。

   そしてそれよりも株を上げたのは、視聴率低迷に苦しみ何かとバッシングの対象になっているフジテレビだ。

人気アナ多数輩出の人物鑑定力

   それは「よくぞ加藤さんを採用してくれた」というものや、フジは意外にも学歴は関係なく幅広い大学から、そして地方大学からもアナとして採用する、というものだ。生野陽子アナは福岡大学、山崎夕貴アナは岡山大学、中井美穂元アナは日本大学、高島彩元アナは成蹊大学、椿原アナは聖心女子大学などバラエティーに富んでいて、看板アナとして育っていった。

「出身校の名だけで獲ってないって事だよ!それよりもどれだけ魅力的かって事が重視されてもおかしくない」
「高島も加藤も生野も皆大人気で成功してるんだから、これは学歴に拘らないフジテレビの目が確かだったということだろ」

などといったフジに対する称賛の声が珍しく出ている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中