金メダル体操選手の「ハーレム画像」? 「おおふざけ」場面がなぜか流出

印刷

   複数の女性とキスしたり、開脚して股間を指差したり――。体操男子のイケメン有力選手(22)のこんな画像がツイッター上に投稿され、話題になっている。

   この選手は、2015年10月の世界選手権で団体金メダルを獲得したメンバーの1人だ。

  • 脇が甘すぎたのか(写真はイメージ)
    脇が甘すぎたのか(写真はイメージ)

複数の女性とキス

   投稿があったのは、匿名ユーザーのアカウント上で、12月7日に「衝撃」とだけつぶやかれていた。画像は4点あり、いずれも同じ時に同じ場所で撮った様子になっている。

   ネット上で最も話題になったのが、選手がトレーナーのズボンをはいたまま開脚し、股間に左手を当てて右手でそこを指差すようなポーズをしているシーンだ。そばには、3人の若い女性が寄り添っており、女性たちの顔は塗りつぶされていた。女性のうち2人はサンタの衣装をしていることから、クリスマス前後の時期に撮影されたものらしい。

   もう1枚は、選手が2人の女性に挟まれて、フライドポテトを口移しにされていた。ほかの2枚は、床に寝転がった選手と寄り添った女性がキスをしたり、テーブルに座った選手のほおに女性がキスをしたりしたものだった。

   ツイッターでは、15年6月20日に飲食店にいる選手の画像が2点アップされていた。そこでは、選手はタバコを吸っており、名指ししたうえで、「体操応援していたので残念です」と書かれていた。さらに、10月28日には、選手の彼女がキャバクラで働いているとして、本人に「キャバクラで働く女の子をどう思いますか?」と聞いてみたいと漏らしていた。

   アカウントは14年11月に開設されているが、ツイートはこれらしかなかった。4点の画像投稿が騒ぎになると、アカウントは削除されてしまった。

   投稿の意図については、ネット上で様々な憶測が出ている。

日本体操協会「画像が出ることは問題だ」

   大学4年生の選手は、就職先が決まった矢先だっただけに、そのことと関係があるのではないかとの見方があった。また、選手が12月6日のインスタグラムで彼女がいることを明かしていたことから、リベンジポルノ的なものではないかという声も出ていた。

   ネット上では、画像の内容については、特に問題はないのではという声がかなり多い。「誰でもおふざけで撮るようなもんじゃないか」「こんだけイケメンなら女の子がほっとかないだろう」といったものだ。

   もっとも、16年のリオ五輪も目指す日本を代表する体操選手だけに、脇が甘いのではないか、イメージダウンになる、といった辛口の指摘も出ていた。

   日本体操協会では、選手の画像流出について、事務局長が「情報は入っていますが、まだ調査中です」と取材に答えた。

   そのうえで、「選手のそのような画像が出ることは、問題だと思っています。オリンピックなど今後のこともありますので、きちんと対応しないといけないと考えています」と話している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中