2024年 4月 19日 (金)

「消えた女」キンタロー。、「私は消えていない!」 石原さとみ顏マネで再ブレイク狙う

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元「AKB48」前田敦子さんのモノマネで大ブレイクした芸人のキンタロー。さん(34)。ここ1、2年はテレビでの露出がめっきり減り、週刊誌の「消えた女特集」などにも登場するようになった。

   ところが、女優の石原さとみさんの顔真似写真をブログにアップし、大注目されているのだ。「またテレビを賑わせてほしい」などといった応援コメントも多数出ていて、再ブレイクも囁かれている。

  • 石原ひとみの顏マネをして大評判。以前のようにテレビで活躍してほしいという声も。(写真は2015年12月11日付け『キンタロー。オフィシャルブログ』から)
    石原ひとみの顏マネをして大評判。以前のようにテレビで活躍してほしいという声も。(写真は2015年12月11日付け『キンタロー。オフィシャルブログ』から)
  • 石原ひとみの顏マネをして大評判。以前のようにテレビで活躍してほしいという声も。(写真は2015年12月11日付け『キンタロー。オフィシャルブログ』から)

「本人かと思いましたよ。危うく惚れるところでした」

   キンタロー。さんは2015年12月10日に自身のブログとインスタグラムに「新作ものまね 石原さとみさん」と書いて一枚の写真をアップした。そのインパクトが凄まじいとネット上で大きな話題になり、

「笑った。言わんとすることはわかる笑」
「これひどいだろ! ...と思ったけど、じっくり見てると 特徴ちゃんととらえてる~! じわじわ来る(笑)」
「似てないんだけど似てる。この人本当雰囲気寄せるの上手いと思う」
「これは石原さとみを意識した大島優子っていうネタにまで完成させればいいのでは」

といった書き込みが掲示板に出た。これに気を良くした翌日11日、ブログで、

「石原さとみさんのものまね昨晩から大変好評いただいとります(^ω^)コロスぞ予告は今の所きてませんので、このままやれそう!!」

と書き、石原さんの顏マネ写真をもう1枚追加した。ブログのコメント欄には、

「本人かと思いましたよ。危うく惚れるところでした」。

   今回の話題で久しぶりにキンタロー。さんの顏を見た、という人も結構多い。12年にデビューし13年に元「AKB」前田さんのモノマネで大ブレイク。社交ダンスのインストラクターをしていたという経歴から、キレのあるダンスも評判となり1週間のテレビ出演が40本以上という超売れっ子になった。しかし翌14年から失速。現在はテレビでその顔を見ることはまれだ。

「ミラクルが起きるのかな?」

   テレビから姿を消した原因としては、前田さん、大島優子さんが「AKB」を相次いで卒業しモノマネの需要が減った事や、「ももいろクローバーZ」のメンバーや女優の剛力彩芽さんなどの新ネタを披露するもヒットしなかった。天狗になり嫌われて「業界から干された」という話も出た。

   週刊文春の15年1月1日・8日 新年特大号では「消えた女特集」に登場し、「私は消えていない!」と反論。新しく声優の仕事や営業を始めていて、忙しさは変わらない、と説明していた。しかしこの時点で既に忘れ去られる状態だったのは確かだ。石原さんの顏マネのインパクトにネット上には、

「ミラクルが起きるのかな?」
「キンタロー応援してる。がんばって」
「最近見なくなった気はするけど実力や度胸はたいしたもの。色々やってまたテレビを賑わせてほしい」

などといった応援コメントが寄せられ、再ブレイクが期待されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中