2024年 4月 20日 (土)

苦情1件で販売中止の香川「うどんかるた」 これがダメなら「きみまろ失職」の懸念広がる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

10月にはイメージガールめぐりトラブル

   香川県では、県産米「おいでまい」のイメージガール募集をめぐるトラブルが2015年10月にあったばかりだ。「フレッシュで透明感があり、色白でスタイルの良い方」などとする文言が不適切だとして、ポスターやチラシが修正に追い込まれた。

   「これ、おいでまいに苦情入れた人と同一人物(団体?)じゃないの?」という書き込みもネットにある。

   さらに、「うどんかるた」騒動が、全く違うところに飛び火するのではないかという懸念も広がった。毒気たっぷりのユーモアで人気がある漫談家の綾小路きみまろさんやサラリーマン川柳について、

「これダメだったら綾小路きみまろ失職じゃないですか」
「これがダメなら、サラリーマン川柳も自粛しそうだなー」

と心配する声が上がっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中