2024年 4月 18日 (木)

宮澤佐江、AKBグループ卒業 生放送で電撃発表

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アイドルグループ「SKE48」兼「SNH48」の宮澤佐江さん(25)が2015年12月16日、音楽特番「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」(フジテレビ系)に生出演し、AKB48グループからの卒業を電撃発表した。

   宮澤さんは2006年にオーディションに合格し、2期生として活動してきた。番組では「約10年、48グループで活動してきましたが、最近このグループから一歩外に出たときの自分のことを考えると『楽しいな、ワクワクするな』と思うようになりました」「そろそろ自分で足を踏み出す時期が来たのかな」と卒業の経緯を語った。

   同日更新したブログでは、数年前から卒業を意識していたと告白。具体的な卒業時期については番組では未定と説明していたが、「AKB48グループには10年は絶対に居たかった」として、2期生として入ってから丸10年となる2016年4月までは「48グループの一員としていたい」と明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中