女性との同居は「荒行」! SMAP中居のブレない結婚観に「清々しい」「筋が通ってる」

印刷

   SMAPの中居正広さん(43)が、これまでに結婚しようと思ったことは「1度もない」とスポーツ紙に語った。女性との同居については「修行」「荒行」とバッサリ。赤裸々な告白に、インターネットでは驚く声が出ている。

   これまでも、独自の結婚観が話題になっていた中居さん。それらを裏付ける発言だけに、「ザ!中居正広って感じ」「筋が通っている」など、ブレない姿に好感を持った人が多いようだ。

  • 赤裸々に語った中居正広さん
    赤裸々に語った中居正広さん

理想の相手は「お化けみたいな子」

   中居さんのインタビューが掲載されたのは、2015年12月19日付の日刊スポーツ。21日放送の特別番組「Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。」(フジテレビ系)にあわせて、収録後に直撃した様子が伝えられている。

   インタビューで、いま考えている結婚相手について「候補はいないです。ガールフレンドはいますけど。人気者ですから(笑い)」とおちゃらける中居さん。今までに女性と同居したことがあるか聞かれると、

「ないです。どれぐらい我慢すればいいんですかね。それ修行でしょ。僕は荒行だと思ってるんですけど」

と、一歩踏み込んだ発言をした。

   仮に結婚相手を考えるとすれば、と問われると、何も要求してこない「お化けみたいな子」。「この人なら不幸でも大丈夫」と思ってくれる人と結婚したいというが、結婚観が知られている現状では「来るわけないでしょ!! それでも来るなら、それはもう、金目的ですよ」とオチを付けた。

ラジオでも「週に1回洗濯だけしてくれればとか...」

   ここ数年、中居さんは、メディアやイベント会見で、同様なことを話している。

「毎日(女性と一緒に)いるのが無理」(2014年1月のテレビ番組)
「1人が好きで全然寂しくない。(結婚の可能性は)限りなくゼロに近い」(15年5月のイベント)

   なかでも、15年8月1日のラジオ番組「中居正広のSome girl' SMAP」(ニッポン放送)での発言は、今回のインタビューの下敷きになっているような内容だ。

「いっしょに居れません。連絡取りたくありません。しゃべりたくありません。部屋の中で目をあわせたくもありません。触れるのも、ちょっとアレかな。週に1回洗濯だけしてくれればとかさ、ご飯だけ毎日俺が帰ってくる前に作っといて、出てってくれる。そんな人が理想ですって言っててさ、それで俺のこと好きってさ、絶対にお金(目当て)だよね」

   一貫した結婚観に、インターネットでは「清々しい」「正直すぎてワロタw」「これぞ『ザ!中居正広』って感じなコメント」「すごく筋が通っていて、言ってることに矛盾・破綻がない」といった高評価がある一方、

「この人に結婚について語ってもらうのは時間の無駄だと思う」

との辛辣な意見も出ている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中