2024年 4月 17日 (水)

天皇陛下、82歳の誕生日 「先の戦争のことを知り、考えを深めていくことが極めて大切」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   天皇陛下は2015年12月23日、82歳の誕生日を迎えた。これに先立ち18日行われた記者会見では、「年齢というものを感じることも多くなり、行事の時に間違えることもありました。したがって、一つ一つの行事に注意深く臨むことによって、少しでもそのようなことのないようにしていくつもりです」と語るとともに、戦後70年という節目を迎えた2015年を振り返り、

「様々な面で先の戦争のことを考えて過ごした1年だったように思います。年々、戦争を知らない世代が増加していきますが、先の戦争のことを十分に知り、考えを深めていくことが日本の将来にとって極めて大切なことと思います」

と話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中