ツイッターではコンビ名削除 とばっちりのキンコメ今野どこへ行く

印刷

   お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)の逮捕から3日。事件の詳細が明らかになるにつれ、相方の今野浩喜さん(37)を気づかう声が出ている。

   すでに今野さんは、ツイッターの名前欄から、コンビ名を削除。結成から15年を迎えた「キンコメ」の去就に注目が集まっている。

  • コンビ名が消えたツイッターのプロフィール画面
    コンビ名が消えたツイッターのプロフィール画面

加藤浩次、「東京03」から応援の声続々

   報道によると、高橋容疑者は20年ほど前から、女子高校生の制服などの窃盗を重ねてきた。となるとコンビ結成の2000年時点で、すでに手を染めていたことになる。今野さんは第一報を受けたとき、「なんのことですか?」と寝耳に水だったそうだ。

   2015年12月28日には、各局ワイドショーがこの事件を特集した。「スッキリ!!」(日本テレビ系)では、「極楽とんぼ」の加藤浩次さんが、今野さんにこうエールを送った。

「今野君は関係ないわけですからね。一生懸命頑張ってきてるから。責任負わずに胸張って、頑張ってもらいたい」

   加藤さん自身、相方・山本圭一さんが不祥事で事務所を解雇され、コンビ活動は休止中。今野さんと似たような境遇だからか、ツイッターでは「これ加藤が言うと説得力あるな」「加藤さんは今野さんの気持ちわかるんだろうな」との感想が見られる。

   所属事務所「プロダクション人力舎」で、今野さんの先輩にあたるお笑いユニット「東京03」も28日、生放送のラジオ番組「SCHOOL NINE」(JFN系)で事件について言及。角田晃広さんは、今野さんに「しんどいかもしれないけど、がんばって」と連絡し、「ありがとうございます」と返されたと明かした。

「下町ロケット」出演で俳優業でも評価高い

   今野さんへの影響は、これだけではない。逮捕直後、「今野さんが逮捕された」との誤解が続出した。ふたりのコントは、テンションの高い今野さんを、高橋容疑者が注意するスタイルが多い。こうしたこともあってか、勘違いをした人は多かったようで、とんだとばっちりとなった。

   事務所マネージャーは、テレビ局の取材に対して「報道されている通りの状況ならば、もちろん解散も視野に入れなきゃいけない」とコメント。29日18時現在、事務所からの発表はないが、「年内にも所属事務所が解雇へ」(スポーツ報知、29日)との報道も出ている。

   すでに今野さんのツイッターアカウントは「今野浩喜@キングオブコメディ」から、コンビ名を外した「今野浩喜」に変更されている。今野さんは、人気ドラマ「下町ロケット」(TBS系)に出演し、俳優業でも評価が高い。これからは「キングオブコメディ」の枠にとらわれず、自由な活動をしていくのだろうか。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中