2024年 4月 26日 (金)

菜々緒、「ステマ広告」風のコメントに激怒 タレントの人気に便乗、インスタグラムで横行 

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

柴咲コウ、紗栄子、山田優...注意喚起もスパムは減らず

   警鐘を鳴らしているのは、菜々緒さんに限らない。2014年には、柴咲コウさんが「スパム詐欺広告やめろにゃっ 美は一日にしてならずだろにゃっ!!!」と発言。紗栄子さんや山田優さん、仲里依紗さん、渡辺直美さん、中村アンさんらによって、たびたび注意喚起されているが、いっこうにスパムは消滅しない。

   また、本人は言及していないが、スパムの温床になっているアカウントは多い。ここ数日間でも、

「●●●●●で健康的に痩せることができたよ」(木村文乃さんに対して)
「■■■■■着て生活してたら足が細くなったょ」(北川景子さんに対して)
「わたしも□□□□□スリムで1ヶ月~8キロできたよ」(ベッキーさんに対して)
「あたしは▼▼▼▼▼▼▼▼で目標体重まで行きました」(木下優樹菜さんに対して)
「歯を傷つけなくて自然な白さになってくれる△△△△△は本当優秀ですよね!」(水原希子さんに対して)

のように、商材名(伏字は編集部)を織り込んだスパムコメントが、有名人のアカウントにつけられていた。タレントの人気に便乗したスパム広告、やみそうにない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中