2024年 4月 19日 (金)

AKB新成人32人に「忘れられたメンバー」も 「遅咲き世代」でも「立派な花」咲かせます

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   成人の日にあたる2016年1月11日、AKB48グループの新成人メンバーが「アキバの守護神」とも呼ばれる東京・外神田の神田明神であでやかな振り袖姿を披露した。

   15年のイベントでは、前後の世代に人気メンバーが多いことから、川栄李奈さん(20)が自らの世代を「はざま世代」と自虐的に語ったことが話題になった。今回は「来年は豪華になりますので、1年間楽しみに待っていてください」(入山杏奈さん)と自虐ぶりが加速。自らの世代は「遅咲き世代」だとして、息の長い応援を呼びかけていた。

  • 32人のメンバーがあでやかな振り袖姿を披露した
    32人のメンバーがあでやかな振り袖姿を披露した
  • 竹内美宥さんは「昨日までスタッフさんに、新成人メンバーだということを忘れられていた」そうだ
    竹内美宥さんは「昨日までスタッフさんに、新成人メンバーだということを忘れられていた」そうだ
  • 笑顔を見せる入山杏奈さん(左)と木崎ゆりあさん(右)
    笑顔を見せる入山杏奈さん(左)と木崎ゆりあさん(右)
  • SKE48・谷真理佳さん(左)はAKB48・入山さんにマイクを向けながら大喜びしていた
    SKE48・谷真理佳さん(左)はAKB48・入山さんにマイクを向けながら大喜びしていた
  • イベントには姉妹グループを含めて32人が参加した
    イベントには姉妹グループを含めて32人が参加した
  • AKB48のメンバー
    AKB48のメンバー
  • SKE48からは6人が参加した
    SKE48からは6人が参加した
  • HKT48から唯一参加した穴井千尋さん
    HKT48から唯一参加した穴井千尋さん
  • 劇場がオープンしたばかりの新潟・NGT48からも3人が参加
    劇場がオープンしたばかりの新潟・NGT48からも3人が参加
  • NMB48のメンバー
    NMB48のメンバー
  • 32人のメンバーがあでやかな振り袖姿を披露した
  • 竹内美宥さんは「昨日までスタッフさんに、新成人メンバーだということを忘れられていた」そうだ
  • 笑顔を見せる入山杏奈さん(左)と木崎ゆりあさん(右)
  • SKE48・谷真理佳さん(左)はAKB48・入山さんにマイクを向けながら大喜びしていた
  • イベントには姉妹グループを含めて32人が参加した
  • AKB48のメンバー
  • SKE48からは6人が参加した
  • HKT48から唯一参加した穴井千尋さん
  • 劇場がオープンしたばかりの新潟・NGT48からも3人が参加
  • NMB48のメンバー

入山杏奈「今はまだ咲いていないですけど...」

   今回の新成人メンバーは1995年4月2日~96年4月1日生まれの32人で、09年にAKB48グループが成人式イベントを始めてから最も多い。ただ、この32人のうち、15年に行われた「選抜総選挙」で最も上位だったのは木崎ゆりあさんの22位。入山さんは14年に20位にランクインしたが15年は不出馬だった。「はざま世代」発言の川栄さんは、14年の総選挙では16位にランクインしていた。17年には、15年に5位にランクインした松井珠理奈さん(18)らが成人式を迎える。

 

   入山さんは、こういったことを念頭に15年の「はざま世代」発言を引き合いに出しながら、

「その頃から『2016年はもっと危ないんじゃないか』と各方面でささやかれていて、まあ何とも言えない感じなんですけれども...。来年は豪華になりますので、1年間楽しみに待っていてください」

   と苦笑い。

「今はまだ咲いていないですけど、今後、立派な花になる予定ですので、末永く見守って」

と呼びかけていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中