2024年 4月 19日 (金)

ベッキー、復帰はできるのか 「一時休業」は逃げたとみられ「世間は納得しない」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「逃げた」というイメージがどうしても拭えない

   だが、ベッキーさんが以前のように「復帰」できるかは疑問だという。片岡さんはその理由について、今回の休業はあくまで番組制作側に向けた対応で、「世間からすれば『逃げた』というマイナスイメージにしかならない」ためだと説明する。

「休業の理由が『体調不良』でしょう。これは結局、事務所としては『2人は友人関係だった』という会見時の説明を復帰まで押し通すつもりだということです。あんな内容のLINEが流出しているにも関わらず、不倫の事実を認めず謝罪もさせない。これでは、いくら時間を置いたとしても世間は納得しないと思います」

   片岡さんが指摘する通り、確かに今回の休業報道を受けてのネットユーザーの反応は冷ややかだった。ツイッターに寄せられた投稿をみると、

「えー?ベッキーさん休業するの?『お友達』で不倫じゃないのに?」
「ベッキー活動自粛なら分かるけど体調不良で休業とか被害者ぶりすぎちゃう?被害者奥さんやろ」
「休業だけで川谷妻に謝らなかったら、ただ単に逃げただけ」

と批判的な意見がほとんどだ。なかには、「完全に矢口真里コース」「矢口真里みたいになると思う」と、不倫スキャンダルから復帰した矢口真里さん(33)のように「汚れキャラ」に転身して復帰するという見方もあった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中