2024年 4月 16日 (火)

狩野二股騒動で「大勝利」した加藤紗里 「炎上タレント」として大注目、爆問・太田「天才かも」

「ポスト・ベッキーになるんじゃないか」

   なぜ、加藤さんへの批判はここまで加速したのか。その大きな理由として、彼女が逐一「反応」を見せることが挙げられる。個々の批判コメントの一部に「見なくて結構ですよ」「(容姿批判に対して)目がおかしいんじゃないの」などと反論しているのだ。

   また、16年2月8日更新のツイッターでは、自身に浴びせられた「アバター」「魔女」「化物」といった罵詈雑言を列記した上で、「全部まとめて面倒みてやっから」と挑戦的なメッセージを寄せた。さらに9日深夜にはブログで、コメントの検閲機能を自身で解除したと宣言し、批判は「全て受けとめてあげる」とも語った。

   こうした火に油を注ぐような言動もあり、二股騒動が一段落した後も「炎上」がおさまる気配は全くない。10日18時時点でも、ツイッターには数十秒に1件といった異常なペースで批判的な投稿が寄せられている。

   このようにネットユーザーからは完全に「目の敵」にされている加藤さんだが、同業者からの評価はうなぎのぼりだ。お笑いコンビ「爆笑問題」の2人も、9日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBS ラジオ)で、加藤さんのブログについて「すげぇセンスあるよ」「天才かもしれない」などと絶賛した。

   コメンテーターのテリー伊藤さん(66)は、16年2月10日放送の「白熱ライブ ビビット」(TBS系)で、加藤さんについて「彼女の場合は捨てるもんないから、なんでもアリって感じで面白いよね」と高評価。「ポスト・ベッキーになるんじゃないか」との発言まで飛び出し、これから加藤さんの仕事は「完全に増えます」と断言した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中