2024年 4月 20日 (土)

聖火台のない「新国立」 こんな間の抜けた話が発覚するとは......

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   新国立競技場建設の設計図に聖火台がないということで、東京オリンピックの関係者は右往左往している。この「珍事」の解決には追加経費がかかるわけで、重なる凡ミスに「五輪などやめてしまえ」の声も...。

   まさかこの時期に、こんな間の抜けた話が発覚するとは、だれも予測できなかっただろう。

  • 新国立競技場の聖火台問題、税金投入でしのぐのだろうか…
    新国立競技場の聖火台問題、税金投入でしのぐのだろうか…
  • 新国立競技場の聖火台問題、税金投入でしのぐのだろうか…

住宅を作ったら、トイレや風呂がなかった?

   東京五輪組織委員会の森喜郎会長が皮肉った。

「親が資金を貯めて家族のために住宅を作ったら、家の中にトイレや風呂がなかったということかね」

   2016年3月5日に甲府市で開始された「ラグビー・ワールドカップ2019年日本大会を成功させる山梨の会」での来賓あいさつでのことだ。競技場建設の問題では、ラグビーW杯で試合ができなくなったいきさつがあるだけに、ここぞとばかり、きつい言葉を発した。

「JSC(日本スポーツ振興センター)のおかしな連中が聖火台忘れて設計図を作った」

   さらに文科大臣に矛先を向けた。

「一番悪いのは馳浩(文科相)だ」

   元首相でもある人物の批判だけに、騒ぎはあっという間に大きくなった。言い訳のコメントが立て続けに流れた。

馳文科相「(森氏は)文科省とは言っていない。私が悪いと言われただけ。愛のムチだと思っている」
JSC「(聖火台設置は)国から要請は受けていない」

   森会長の言葉を借りれば「極めて卑劣な言い逃れ」ということになる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中