2024年 3月 19日 (火)

小林よしのり漫画「おぼっちゃまくん」が復活

   小学館は2016年3月中旬に発売した不定期刊のマンガ雑誌「コロコロアニキ」5号で、小林よしのりさんの漫画「おぼっちゃまくん」の完全新作を7月発売の6号に掲載すると発表した。

   「おぼっちゃまくん」は1986年から1994年にかけて「月刊コロコロコミック」に掲載されたギャクマンガで、超大金持ちの主人公・御坊茶魔の「こんにチワワ」「そんなバナナ」などといった「茶魔語」が大流行した。6号では過去を振り返る特集も組まれる予定。小林は16年2月1日付けのブログで大ヒット中のアニメ「おそ松さん」に触れ、

「わしの『おぼっちゃまくん』も『おぼっちゃまさん』でアニメやってくれんかな。やるなら、わしが生きてるうちがいいからな。死んでからじゃしょうがないよなあ」

などと書いていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中