2024年 4月 20日 (土)

東スポ特報「壇蜜、自民出馬」は本当にないのか 「するわけないじゃないですか~!」本人否定の今後

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

6年前は「5月」に大物女性が相次ぎ出馬表明

   そんな中で、東京スポーツが4月2日発売(3日付)の1面トップで、自民党が壇蜜さんに「白羽の矢を立てている」と報じた。その背景として、(1)壇蜜さんが防衛省やJR九州やJA全農あきたなどのキャンペーンに起用され「お堅い系」の仕事もこなしている(2)仮に東京選挙区から出馬した場合は、民進党の蓮舫代表代行(48)の有力な対抗馬になり得る、といった点を指摘している。

   ただ、現時点では壇蜜さんは出馬を完全否定している。4月3日にTBS系で放送された「サンデー・ジャポン」の番組終了10秒前のコメントで、爆笑問題の田中裕二さん(51)が

「なんか出馬するっていう噂(を新聞が)が出してるよ。なんか新聞に出てたけど」

と水を向けると、

「するわけないじゃないですか~!エイプリルフールは2日前に終わってますよ!」

と笑顔で否定し、番組は終わった。

   4月2日の東スポの記事でも

「(出馬は)ないです。(自民党からのオファーも)ないです」

というコメントを載せる一方で

「公示日まで何があるか分からない」

とまとめている。

   2010年7月の参院選では民主党(当時)から立候補した谷亮子氏、自民党から立候補した三原じゅん子氏のタレント候補が当選したが、いずれも出馬の表明は5月だった。

   確かに、何があるかわからない。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中