オリラジ中田、また「天狗」になっちゃった?  ナイナイ岡村が番組断られて暴露した「発言」

印刷

   ナインティナインの岡村隆史さん(45)が、後輩コンビであるオリエンタルラジオの「天狗っぷり」を皮肉った。

   オリラジといえば、新ネタ「PERFECT HUMAN」で絶賛再ブレイク中。岡村さんはそんな2人をスペシャルウイーク(聴取率週間)のゲストとして自身のラジオ番組に招いたが、どうやら断られてしまったらしい。

  • 「PERFECT HUMAN」で話題のオリラジ率いるダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」
    「PERFECT HUMAN」で話題のオリラジ率いるダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」

新ネタ「PERFECT HUMAN」の人気爆発の後...

「思い返せば、お笑いというのは一夜にして世界が変わる。吉本でも、ザ・ぼんちさんとかもそうですし、みんな一日でガラっと変わった。そして、オリエンタルラジオですか...」

   岡村さんは、スペシャルウイークにあたる2016年4月21日深夜の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)の中で、こんな風に語り始めた。

   注目の新ネタ「PERFECT HUMAN」は、ノリのいいダンスミュージックに合わせて藤森慎吾さん(33)が相方の中田敦彦さん(33)をひたすらラップで称えるという斬新な「リズムネタ」だ。2月のお笑い特番で披露したのをきっかけに人気が爆発した。5月にはCDアルバムのリリースも控えている。

   同ネタについて、岡村さんは「YouTubeで再生回数がブワーっと増えて、『ミュージックステーション』なんかにも出て...」と改めて解説した。

   ところが、その流れで「先輩のラジオで『ゲストに来い』言うてんのに、断ったりして」とチクリ。さらに「ほんで『劇場は出ぇへん』とか、あっちゃん(編注:中田さん)言うたりとかして。そんな事になってるわけですよ」と暴露した。

「武勇伝」ブレイクを「しくじり先生」で反省していた...

   この発言を受け、ネット上には「劇場に出ないって本当に言ってるのか」「オリエンタルラジオ、再び天狗説?」「オリラジあっちゃんまた天狗?w」といったリスナーの声が複数あがった。

   中田さんは過去に、人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演した際、リズムネタ「武勇伝」でのブレイクで「天狗になってしまった」ことを反省していただけに、ネット上では「調子こいてまた、しくじり先生出りゃいいじゃん」といった皮肉もあった。

   結局、スペシャルウイークのゲストとして登場したのは、オリラジではなく、お笑いコンビ・ジョイマンの高木晋哉さん(35)と池谷和志さん(35)だった。

   2人の出演は2週間前の放送(4月7日)時点で告知されており、岡村さんはその時から「オリラジも本来なら出てほしかったんですけど、オリラジさんちょっと忙しいという事で...」と話していた。

   実際、藤森さんは21日、22日にわたり「沖縄国際映画祭」に参加している。映画祭は吉本興業のグループ会社が運営。吉本の人気芸人も数多く参加することから、人気再沸騰中のオリラジの出演は事務所としても外せなかったのだろう。

   もっともジョイマンも、本来は映画祭の仕事が仮で入っていたそうだが、これを「蹴って」ラジオに出演したそうだ。

   番組では、リスナーから募集したリズムネタにジョイマンが挑戦するという企画を行って盛り上がった。企画名は「PERFECT HUMAN」の決めゼリフそっくりの「I'm a perfect ジョイマン」だった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中