2024年 4月 24日 (水)

「言いたい放題のようで超えてはいけないところは超えない」 安倍首相、HKT指原の「政治家」度に太鼓判

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

秋元康氏「お前はアイドル界の田中角栄だ」

   今回の「ワイドナショー」でも、指原さんが

「私たち的には、(中略)『えっ、なんてことを...』って思ったら、安倍さんは笑ってくださって...。すごく私もほっこりしました」

などと当時の心境を思い出すと、安倍首相は

「その瞬間どう反応しようかってのはね、まぁ一瞬思いましたけれども...、まあ、かわいらしかったですからね」

と切り返し、スタジオを笑わせていた。

   一方、番組の終盤では、安倍首相による「指原評」も明らかにされた。安倍首相が「今日のメンバーで一番政治家に向いているのは誰ですか?」というテーマで発言を求められると、一呼吸おいてから「指原さん」。その理由を

「今ね、反応を見ててね、ざっくばらん、言いたい放題言っているようであって、決して『これを超えてはいけない』ってところは超えないんですね」

と称賛すると、指原さんは

「うわー、頑張らせていただきます!」

と喜んでいた。

   ちなみに、安倍首相は国会などでの自身のヤジや不規則発言について質問されると、 「独り言がちょっと大きくなったんですね。そこはやはりですね、修業が足りない。こういうときはやはり、グッとですね...(我慢しないといけない)」 と答えていた。

   指原さんは14年9月に朝日新聞のオピニオン面に掲載されたインタビューで、総合プロデューサーの秋元康氏(58)から「お前はアイドル界の田中角栄だ」と言われたことを明かしたのに続いて、15年の「選抜総選挙」向けポスターには政治家のような白いスーツ姿で登場。「全く違和感がない」などと話題になっていた。安倍首相の発言で、さらにそのイメージが強化されることになりそうだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中