円楽不倫、ネットで「笑点」ネタ予想始まる 「座布団、全部ラブホに持ってって」

印刷

   人気番組「笑点」(日本テレビ系)でもお馴染み、三遊亭円楽さん(66)の不倫が報じられ、本人も会見で認めた。

   ネットでは早くも、「笑点」大喜利コーナーでの、円楽さんと司会の春風亭昇太さんや他のメンバーとのやりとりを予想し、楽しむ声が寄せられている。

  • 旧笑点メンバーの皆さん
    旧笑点メンバーの皆さん

「ゲスの極み円楽。」「ファンキー円楽」

   「円楽さんは、2016年6月10日発売(首都圏など)の「フライデー」で、「一般女性」とのラブホ入り写真などが報じられた。

   その日の午後に円楽さんが謝罪する会見も開かれたが、ネットでは、10日の午前から、円楽さんの不倫をイジる書き込みが集まり始めた。ツイッターでは、

「三遊亭円楽が不倫だと!? 三遊亭快楽に改名だな」

といったネタ披露のほか、

「ゲスの極み円楽。」
   「ファンキー円楽」

など、ベッキーさんとの不倫で注目を集めた「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんや、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さんの妻(当時)とのダブル不倫を謝罪した歌手のファンキー加藤さんをもじった書き込みも寄せられた。

   「笑点」大喜利での展開を予想する人もいる。独身・モテないキャラの司会の昇太さんが「ぼくは不倫会見なんてやりません」とからかうと、円楽さんが「結婚してないもんな」と皮肉で返したところで、昇太さんが、

「円楽師匠の(座布団)全部持ってって!」

と、お約束の「ブチ切れ」を見せる展開を描写する人もいた。

お題は不倫 「はい、円楽さん早かった」

   他にも、

   前任司会の桂歌丸さんなら、

「山田クーン、円楽さんの座布団、全部ラブホに持って行きなさい」

と言ったのでは、と想像をふくらませる人も。

   また、司会が不倫に関して、

「私が『不倫は本当ですか?』と聞きますので、(略)釈明してください」

と「お題」を出し

「はい、円楽さん早かった」

と、いち早く手を上げた円楽さんを司会が指名するという、これも「笑点」でよくあるパターンにからめるツイートもあった。

   円楽さんといえば、歌丸さんの「笑点」後任司会の有力候補だった。結果は、昇太さんが新司会に決まったわけだが、ツイッターでは、「笑点」スタッフが円楽さんの不倫の情報を事前に得たうえで、「新司会者が不倫」のリスクを避けるために、「司会円楽」を回避したのではないか、といった見立てを披露する声もあった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中