2024年 4月 25日 (木)

イベント途中でマスコット倒れる 横浜DeNAの「スターマン」

   横浜DeNAベイスターズのマスコット「DB.スターマン」がイベント途中で倒れる、というアクシデントが2016年7月7日夕に起きた。横浜スタジアムのグラウンド内で倒れて動けなくなったスターマンを、スタッフらが支えて搬送した。こうした様子をうつした写真や動画がネット上で配信されると、熱中症ではないかと心配する書き込みをする人も相次いだ。

 

   この日は「キッズSTAR☆NIGHT~こども野球しゅのうかいだん~」が開催され、公式ファンクラブのキッズ会員が多数、集まった。イベントの途中、スターマンは子供たちに交じり座って話を聴いていたが、いちどその場であおむけになった。その後立ち上がり、フラフラと少し歩いた後に転倒し動かなくなった。始めはネタだと思った観客もいたようだが、ほどなくスタッフが近寄り、様子を見て両脇を抱えてグランド外に搬送すると、会場は一時ざわついていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中