2024年 4月 24日 (水)

「退位」問題で「Hey!Say!JUMP」ファン動揺 平成が終わると...心配、心配!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   天皇陛下の「生前退位」をめぐって、アイドルグループ「Hey!Say!JUMP(ヘイセイジャンプ)」のファンがやきもきしている。天皇の位を皇太子さまに譲るとなると、元号が「平成」から変更される。グループ名は「平成」をもじっており、影響が出るのでは?というわけだ。

   動揺するファンに対して、なぜか先輩グループ「V6」のファンが「心配ないよ」と声をかけている。その理由とは――。

  • ジャニーズ事務所(2016年1月撮影)
    ジャニーズ事務所(2016年1月撮影)
  • ジャニーズ事務所(2016年1月撮影)

「フレッシュさ」がなくなる?

   「生前退位」の第一報が流れたのは、2016年7月13日19時ごろ。その数分後には、ツイッターに「元号変わったらHey! Say! JUMPはどうなるの?」との投稿がされている。流れるツイートを見てみると、新たな元号になってしまうと、グループ名の「フレッシュさ」や「若さ」がなくなってしまうと心配しているようだ。

   そんなHey! Say! JUMPファンを、V6のファンが冷静に諭している。V6の年長組である坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんの3人は、20世紀にちなんだ「20th Century」(通称トニセン)の名称で活動しているからだ。21世紀になって、もう15年たったが、いまも改名していない。

   他グループのファンからは、このように達観したツイートも出ている。

「少年のいない少年隊 40代手前のKinKi Kids 21世紀を生きる20th Century 東京出身者が一人のTOKIO 現在7人で活動中の関ジャニ∞ ......Hey!Say!JUMPファンは何が不安なん?」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中