「退位」問題で「Hey!Say!JUMP」ファン動揺 平成が終わると...心配、心配!

印刷

   天皇陛下の「生前退位」をめぐって、アイドルグループ「Hey!Say!JUMP(ヘイセイジャンプ)」のファンがやきもきしている。天皇の位を皇太子さまに譲るとなると、元号が「平成」から変更される。グループ名は「平成」をもじっており、影響が出るのでは?というわけだ。

   動揺するファンに対して、なぜか先輩グループ「V6」のファンが「心配ないよ」と声をかけている。その理由とは――。

  • ジャニーズ事務所(2016年1月撮影)
    ジャニーズ事務所(2016年1月撮影)

「フレッシュさ」がなくなる?

   「生前退位」の第一報が流れたのは、2016年7月13日19時ごろ。その数分後には、ツイッターに「元号変わったらHey! Say! JUMPはどうなるの?」との投稿がされている。流れるツイートを見てみると、新たな元号になってしまうと、グループ名の「フレッシュさ」や「若さ」がなくなってしまうと心配しているようだ。

   そんなHey! Say! JUMPファンを、V6のファンが冷静に諭している。V6の年長組である坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんの3人は、20世紀にちなんだ「20th Century」(通称トニセン)の名称で活動しているからだ。21世紀になって、もう15年たったが、いまも改名していない。

   他グループのファンからは、このように達観したツイートも出ている。

「少年のいない少年隊 40代手前のKinKi Kids 21世紀を生きる20th Century 東京出身者が一人のTOKIO 現在7人で活動中の関ジャニ∞ ......Hey!Say!JUMPファンは何が不安なん?」

「平成ノブシコブシ」の行方は

   Hey! Say! JUMPと似た心配は、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」もされている。こちらは漢字そのまま「平成」だから、よけいに影響があるというのだ。しかし、こちらについても、偉大な「業界の先輩」がいるので安心だ。

   それは、ベテラン漫才コンビ「昭和のいる・こいる」。昭和のいるさん(73)と、「はいはいはいはいはい」「良かった良かった良かった」など適当な相槌を打つ昭和こいるさん(72)のコンビだ。彼らは昭和が終わってから30年近くたつが、いまも改名しないまま現役で活動している。もし元号が変わるとしても、これらの心配は杞憂なのかもしれない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中