2024年 4月 24日 (水)

ミック・ジャガー究極の「奔放伝説」 「ひいおじいちゃん」なのに子ができた

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   生涯現役とはまさにこのこと――。英国のロックバンド「ローリング・ストーンズ」のボーカルで、現在御歳72歳のミック・ジャガーさんに8人目の子どもが生まれるようだ。

   英大衆紙「サン」など複数メディアによると、ジャガーさんと交際している43歳年下の米国人バレリーナ、メラニー・ハムリックさんが赤ちゃんを授かったという。現在妊娠3か月で、出産予定は2017年1月。バンドの広報担当者もオメデタであることを明らかにしたそうだ。

  • ミック・ジャガーさん、いろいろ「現役」?(写真:ロイター/アフロ)
    ミック・ジャガーさん、いろいろ「現役」?(写真:ロイター/アフロ)
  • ミック・ジャガーさん、いろいろ「現役」?(写真:ロイター/アフロ)

「お盛ん」ミック、すでに7人の子どもが誕生

   「ロック界の生きるレジェンド」とも言われ、世界的にその名が知られているジャガーさんは、奔放な女性遍歴の持ち主としても有名だ。「4000人斬り」の異名をとり、これまでに計7人の子どもをもうけた。

   第1子は1970年に誕生。当時の交際相手だった歌手マーシャ・ハントさんとの間に生まれた娘ケイリスさんだ。翌71年には、正妻のビアンカ・ジャガーさんとの間に娘ジェイドさんが誕生したが、79年に離婚した。

   その後、70年代後半から20年以上にわたって連れ添ったパートナー、ジェリー・ホールさんとは4人の子どもをもうけた。しかし、ジャガーさんの浮気がもとで99年に破局。同年には恋人のブラジル人モデル、ルシアナ・ギメネス(ジネメス)さんが息子ルーカスさんを出産している。

   すでに複数の孫がおり、2014年には曾孫にも恵まれたジャガーさん。ところが曾祖父となった今、またもやパパになるというのだ。

   報道によると、妊娠中のハムリックさんとは2014年から交際。14年といえば、ジャガーさんが十数年にわたり交際していた米デザイナーのローレン・スコットさん(享年49)が自殺した年である。当時、ジャガーさんが大きなショックを受けていることが伝えられていたが、その後、ほどなくして交際を開始したとみられる。

世界には「96歳で父親」も

   まもなく73歳の誕生日(7月26日)を迎えるとは思えないほどの「お盛んっぷり」に日本のファンも驚きを隠せないようだ。

   報道を受け、インターネット上では

「さすがすぎる」
「生涯現役とはまさにこの事」
「ミック・ジャガー現役にもほどがある」
「何食ってたらそんなに元気でいられるのだろう?」

といった声が相次ぎ寄せられている。

   ただ、上には上がいるものだ。2012年にはインド人男性が96歳で父親になったとの報道があった。当時のギネスブックでは92歳のオーストラリア人が「最高齢の父親」として記録されていたが、これを上回ったとして話題になった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中