蓮舫代表代行「素晴らしいです!!!!!」 金メダル萩野に祝福メッセージ続々

印刷

   2016年8月6日、リオ五輪競泳男子400メートル個人メドレー決勝で優勝した萩野公介選手に、各方面からお祝いのメッセージが届いている。

   萩野選手は決勝で4分6秒05の日本新記録を樹立、1位に、同学年のライバル瀬戸大也選手も銅メダルを獲得した。

「お互いをリスペクトするなんて」

   民進党の蓮舫代表代行は、

「素晴らしいです!!!!!
今朝の番組で萩野選手と瀬戸選手の子どもの時からの交流、そして、ライバルとしての関係が特集されていました。
お互いをリスペクトするなんて素敵な関係なんだろう、と。」

と、両選手の仲を絶賛した。

   二人はライバルであるものの、試合後もお互いの健闘をたたえ合っており、その関係に感動する人も多い。

   また、アテネ五輪・北京五輪平泳ぎ金メダリストの北島康介さんは、

「ハム、ダイヤおめでとう」

と、後輩にこう声をかけた。

   「ハム」というのは萩野選手のニックネーム。北島康介さんと同じ名前であることに恐縮し、萩野選手自ら「公介」の「公」の字をとって「ハム」と名付けたという。

栃木県全体が金メダルに沸いている

   トビウオジャパンの仲間以外からも祝福のメッセージが集まっている。

   萩野選手と同郷の栃木県小山市出身の俳優・石黒英雄さんは、

「萩野さん金メダルおめでとうございます!
小山駅もう横断幕垂れ下がってるかな?」

と、地元のヒーローの快挙を喜んだ。栃木県のマスコットキャラクター「とちまるくん」もお祝いのツイートを投稿、県全体が萩野選手の金メダルに沸いている。

   以前テレビ番組で萩野選手と共演したSKE48の松井珠理奈さんは、

「水泳の萩野公介選手、
金メダル獲得おめでとうございます
そして、瀬戸大也選手もメダル獲得
素敵すぎます!
感動しました
パワーをいただいたので、わたしもお仕事頑張ります
本当に、おめでとうございます」

と感動をつづった。松井さんはレース前にも萩野選手の活躍を期待するツイートをしており、声援が届いた形だ。

   萩野選手は7日、男子200m自由形に出場する予定だ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中