女子200メートル平泳ぎ、金藤理絵が「金」 バルセロナ大会・岩崎以来24年ぶり

印刷

   2016年8月11日(日本時間12日)、リオデジャネイロ五輪の競泳女子200メートル決勝で金藤理絵選手(27=Jaked)が2分20秒30で金メダルを獲得した。日本人がこの種目を制したのは1992年バルセロナ五輪の岩崎恭子選手以来、24年ぶりだ。

   金藤は準決勝を全体2位の2分22秒11で通過。決勝では100メートルを2位で折り返し、150メートルの折り返しで首位に立つとそのままリードを守った。金藤選手は08年の北京五輪で7位だったが12年のロンドン五輪は出場を逃した。一時は引退を考えたが、見事に復活を遂げた。試合後には記者からの質問に対し、「信じられない。色んな8年間だったが、加藤コーチや仲間、家族、コーチの家族に応援してもらったからこそ頂点を目指してやってこれたと思う」と話した。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中