2024年 4月 24日 (水)

中居くんが今夜ナマ放送 五輪特番で「SMAP解散」に触れる?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2016年末での解散が発表されたSMAPの中居正広さんが、発表当日の夜、生放送に出演予定だ。

   リオ・デジャネイロ五輪の特番(TBS系)で、新聞の番組欄にも中居さんの名前が載っている。中居さんは果たして、番組の中で解散に触れるのか、触れないのか。ネットでは、放送開始前から注目する声が寄せられている。

  • 中居くんは生放送で何を語る?
    中居くんは生放送で何を語る?
  • 中居くんは生放送で何を語る?

「今夜、中居くん番組冒頭発言あるか?」

   SMAP解散は2016年8月14日未明に発表された。14日は朝からメンバー5人に関するニュースが続き、ツイッターなどのネットでも関連の書き込みが増えている。

   そんな中、注目を集めているのは、14日19時から放送予定のTBS系リオ五輪特番だ。女子マラソンの独占生中継と男子ゴルフ最終ラウンドの様子を伝えるのだが、同局のリ五輪特番のメインキャスターを務めるのは中居さんだ。この日の放送にも出演が予定されており、14日付朝刊の番組欄を見ても、出演者として中居さんの名前が載っている。14日14時すぎの段階でTBSサイトを確認しても、予定変更などの特段の告知は見つからない。

   14日夜の生放送で、中居さんや他の出演者はSMAP解散に触れるのか。気になる人も多いようで、

「今夜、中居くん番組冒頭発言あるか?」
「今夜も中居さんは生出演だよ。まだあきらめない。中居さんからの、SMAPからの真実が聴けるまで」

などのつぶやきが見つかる。

   逆に、中居さんが解散に触れずに五輪中継に集中することを望む声もあり、

「何事もなかったようにMCに集中してくれると信じたい」
「コノコトはthrough(編注:無視)してオリンピックキャスターとして通すと思うし、そうして欲しい」

などと期待している。

   果たして、どうなるのか。番組表では、翌朝早朝4時までの放送枠が設定されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中