尾木ママ「(解散は)衝撃以上の衝撃」 でもSMAPの「新しい形」に期待

印刷

   SMAPが2016年の年内に解散すると知った、教育評論家の尾木直樹さんは、ブログで彼らへの思いの丈を打ち明けている。

   初めは「衝撃以上の衝撃です...」と驚きを隠せなかった尾木さんだが、来(17)年からソロ活動を始めるとした5人の将来に対し、

「ソロ活動で皆さん活躍して『新しい形』での活躍 期待したいと思います」

とエールを送っていた。

  • 衝撃を受けた尾木直樹さん
    衝撃を受けた尾木直樹さん

「ソロ活動で皆さん活躍して...」

   尾木さんは8月14日朝、ブログを更新。リオデジャネイロ五輪で男子テニスの錦織圭選手が準決勝戦で敗れたため、「錦織圭君残念です...」と落胆し、

「更に追い討ちかけるようにSMAP12月31日解散!ニュース 事務所には全員残留 !?!!!! 衝撃以上の衝撃です...」

とショックを受けていた。

   11時頃にも再びブログを更新して、

「何年か後にグループの新たな姿、お仕事見られる可能性もないとは言えませんね」
「SMAPは解散 パラリンピックのサポーターも表向きは打ち切りつつも1人ひとりは、無理せずソロでサポーターしてくれるような気がします...」

   5人の今後について、

「ソロ活動で皆さん活躍して『新しい形』での活躍 期待したいと思います」

と応援していた。

布袋寅泰さん「5人は未来を見つめていたんだな」

   他の芸能人からも、SMAPの今後に期待するコメントが寄せられた。ミュージシャンの布袋寅泰さんは14日にインスタグラムを更新し、

「SMAPの5人と最後に一緒に『さらば青春の光』を歌った時は胸が熱くなった。それぞれの想いをこの歌詞に重ねてくれたような気がして。5人は未来を見つめていたんだな」

と語った。「氣志團」の歌手・綾小路翔さんも

「SMAPが好きだ!メンバーの皆様、貴方達を好きすぎる故、僕らはあーだのこーだの言うけど、好きすぎるからです!僕らはあーだのこーだの言うけど、何も気にせず、好きな様に生きて下さい。それが一番僕らを幸せにするんです。貴方達の偉業、僕らは世間のバカと違ってちゃんとわかってるファンです!」

とエールを送っている。

   ネット上では、

「5人とも役者や司会者としてはSMAPの冠がなくてもやっていける人たち。だけどSMAPがなくなれば、歌手として続けるのはなかなか難しいでしょうね」

という声が上がっている一方、

「SMAP解散。いい時期だと思う。ソロ活動のほうが良いじゃない。個々に実力を伸ばしていったらいい」

という温かい言葉も掛けられている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中