SMAP中居、リオ五輪に「水差した」と陳謝 香取は生放送出演も「スルー」

印刷

   SMAPの中居正広さん(44)が2016年8月20日夜、司会を務めるラジオ番組「中居正広のSome girl' SMAP」(ニッポン放送)でグループ解散に言及した。

   自らがTBSの公式キャスターとして携わるリオデジャネイロ五輪の関係者に謝罪する場面もあり、ファンから「そこ気にしてると思った」「思いを感じた」といった声が寄せられている。香取慎吾さん(39)も「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)に生出演したが、終始解散について直接触れることはなかった。

  • リオ五輪関係者への謝罪は「中居さんらしい」?
    リオ五輪関係者への謝罪は「中居さんらしい」?

「絶対そこ気にしてると思った」

   中居さんの解散についての肉声コメントは番組冒頭、およそ90秒流れた。

「えーファンの皆さま、関係者の皆さま、我々SMAPが解散することをお知らせいたします、このような結果に至ったことをお許し下さい。申し訳...ありませんでした」

   終始低い声で、やや言葉を詰まらせ気味に謝罪。さらに、自身がTBSのリオデジャネイロ五輪キャスターを務めている関係から、

「リオのオリンピック期間中の発表となったことを、スポーツ関係者の皆さま、アスリートの皆さま、日本で応援している皆さまに深くお詫び申し上げます。自分がキャスターとしてやっているにもかかわらず、水を差すような時期だった」

とも語った。

   放送を聴いていたファンは、とりわけ五輪関係者に対する謝罪を「中居さんらしい」ととらえたらしい。ツイッターに

「絶対そこ気にしてると思った。」
「中居くんの思いを感じたよ」
「リオの最中でって部分はどうしても入れたかったんだろうなー」

と中居さんの心情を推し量るような声を寄せた。

最後に出演者と握手しながら「休みません」

   SMAPのメンバーがそれぞれのラジオ番組でグループ解散に触れたのは、これで3日連続となる。8月18日には、稲垣吾郎さん(42)が「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」(文化放送)で「私、稲垣吾郎はこれからも頑張っていきますので、『STOP THE SMAP』を引き続きよろしくお願いいたします」と淡々とコメント。19日には、木村拓哉さん(43)が「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」(TOKYO FM)で「僕と同じように、今まで生活の一部、人生の一部としてSMAPと関わってきたファンのみんなに......、いま......、本当に言葉が見つかりません」と言葉を詰まらせながら語った。

   なお、中居さんが解散に触れたおよそ45分後、解散発表後初めて香取慎吾さん(39)が「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)に生出演した。番組冒頭、硬い表情であいさつをしたが、終始解散に触れることはなかった。

   香取さんに関しては、スポーツ報知、サンケイスポーツ、デイリースポーツの3紙が20日付けの紙面で、同局のサッカー日本代表応援団長を辞退したと報じているが、番組内では触れられなかった。香取さんは番組の最後に最後に出演者と握手しながら「休みません」と話した。これが解散や応援団長「辞退」と関係あるかは明らかではない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中