2024年 3月 29日 (金)

有吉・夏目「正反対」報道にネット大混乱 茂木健一郎「くらくら感が面白い」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いタレントの有吉弘行さん(42)と、フリーアナウンサーの夏目三久さん(32)の「真剣交際」報道をめぐり、双方のファンらは混乱している。

   日刊スポーツの特ダネ報道で始まった今回の騒動。報道をうけ、双方の事務所は「事実無根」と否定したが、日刊スポーツはその後もあくまで「年内結婚」と、熱愛報道を貫いている。

  • 茂木健一郎さんも報道と当事者側の「主張の違い」に注目(写真は2016年3月撮影)
    茂木健一郎さんも報道と当事者側の「主張の違い」に注目(写真は2016年3月撮影)
  • 茂木健一郎さんも報道と当事者側の「主張の違い」に注目(写真は2016年3月撮影)

「何が正しくて何が間違ってるのか...」

   有吉さんと夏目さんのそれぞれの事務所が否定した内容や、日刊スポーツが2016年8月25日付紙面で、「有吉 夏目アナ 年内結婚へ」と、前日に続いて2人の熱愛を報じた状況は、J-CASTニュース「夏目・有吉、あくまで『結婚へ』 事務所否定も強気のニッカン報道」(8月25日配信)で紹介している。

   日刊スポーツの25日記事によると、2人の結婚には「双方とも調整に時間がかかる」と、すぐには発表できない事情があることをうかがわせる記述もある。

   事務所側と報道の主張がここまで正反対だと、双方のファンらが混乱しても不思議ではない。有吉さんがツイッターで、「狐につままれたような~」と意味深ツイートにとどめ、明確には否定しなかったことも影響しているようで、「結局どっちなの」といった声が相次いでいる。

「何が正しくて何が間違ってるのかさっぱり分からない」
「それでもなお、ニッカンさんは今日も熱愛の記事を配信してる...。この自信はなんなの...??なんか掴んでるの...??」

といった具合だ。

   脳科学者の茂木健一郎さんも25日朝、ツイッターで「スポーツ紙の記事とご本人たちのコメントが真逆で、プライベートなことのはずなのに、まるで世界全体がパラレルワールドに入ったような、くらくら感が面白い。。。」とつぶやいている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中