2024年 3月 29日 (金)

意味深「タマタマ大喜利」大流行 ポケモンGO新機能で「きみのは、わりと大きいほう」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気スマートフォンゲーム「ポケモンGO」のアップデートで、捕まえたポケモンのステータスを自分の属するチームのリーダーに調べてもらう、という新機能が追加された。

   チームリーダーは、サイズやCP(戦闘力)、そこから導き出される攻撃力や防御力などの個体値からモンスターを評価し、「きみの○○○○(伏せ字はモンスター名)は、素晴らしいわ」などとコメントする。しかし、そんな新機能が今、ネット上で「大喜利」に使われている。

  • この後、じっくり診断された
    この後、じっくり診断された
  • この後、じっくり診断された

「驚異的で芸術的だ」

   「大喜利」には卵の形のモンスター、タマタマを捕まえておく必要がある。笑いどころは、タマタマを「下半身」に見立てる点。そうすると、チームリーダーの「きみのタマタマは~」というコメントを面白がれるわけだ。ツイッターには

「『全体的に言う事なしで頼もしい』だって!」
「タマタマの評価見るために久々にポケGO開いた」
「私のタマタマも何個か見てもらいました」

と報告が相次いでおり、大喜利は「盛況」だ。ツイッターを見る限り、他にも「わりと大きいほう」「自慢できるわね」「普通だと思うぜ」「驚異的で芸術的だ」といったコメントが出るらしい。

   試しに記者のタマタマも評価してもらった。ほんの数日前、モンスターボールを10個以上費やして捕まえたニューフェイスだ。ステータスはCP(戦闘力)が228、HPが48、重さが2.44キロ、高さが0.38メートル。一般的に見て、強くも弱くもないが、捕獲時に苦労したこともあり愛着を持っている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中