高須院長、乃木坂・AKB「顔診断」が超過激 「エラ発達しすぎ」「鼻が大きい」

印刷

   「鼻が曲がって見えます」「エラと頬骨か発達しすぎ」――。美容整形外科「高須クリニック」の高須克弥院長が、乃木坂46やAKB48グループの「顔だち」をツイッターで酷評している。

   さらには、HKT48のメンバーに対して、「普通の鼻に戻してあげるから来なさい」との言葉を送る一幕も。こうした歯に衣着せぬ物言いに、一部のアイドルファンから「何様のつもり」との批判も寄せられている。

  • 高須先生がツイッターで大暴れ(画像はツイッターより)
    高須先生がツイッターで大暴れ(画像はツイッターより)

「目が小さい割には鼻が大きい。逆なら良かったのに」

   高須院長の「診断」が始まったのは2016年8月29日夜のこと。あるツイッターユーザーからの質問に答える形で、乃木坂46の桜井玲香さんの顔について、

「しっかり売り出すならエラと鼻を細くしてあげれば人気が出るとおもいます。このままではショートヘアにできません」

と手厳しいコメントを送ったことがきっかけだ。

   このやり取りに大きな反応を見せたのは、乃木坂46やAKBグループの熱狂的ファン達だった。自分が好きなメンバーの「顔」を批評して貰うため、高須院長に「どう思いますか?」「判定お願いします」とのコメント付きでアイドルの写真を送りつけ始めたのだ。

   大量に送られてくるアイドルファンからの「批評依頼」に、高須院長は切れ味鋭いコメントを次々と返している。NMB48の太田夢莉(ゆうり)さんのファンから送られた「完璧すぎませんか?」との声に対しては、

「鼻先と上唇がほとんどくっついています!目が小さい割には鼻が大きいです。逆なら良かったのに」

とバッサリ。また、乃木坂46の生田絵梨花さんファンの「おれの愛する人なんです 判定お願いします」とのツイートに対しては、「エラと頬骨か発達しすぎ」と辛らつな一言を送っている。

   こうした高須院長の「激辛コメント」には、「何様のつもり」「乃木坂メンバーに言う前に自分の顔直せよ」と噛みつくファンも数多く出ていた。また、あまりにあけすけな物言いに強いショックを受けたのか、批評を依頼するツイートを削除するユーザーも数多く出ていた。

集合写真に「キャバクラですか?」

   その後も高須院長の勢いは止まる気配がなく、ときには皮肉をきかせた「過激発言」でファンに応じる場面も出てきた。

   NMBとAKBを兼任する白間美瑠さんのファンから出た「この子を売り出すためにどうすればいいでしょう?」という質問に対しては、

「恋愛をさせないような非人道的なマネージメントが必要ではないかな?」

と同グループの「恋愛禁止令」を引き合いにシニカルに回答。続けて、指原莉乃さんや柏木由紀さんらが写ったAKBメンバーの集合写真を「キャバクラですか?」との言葉を送っていた。

   さらに翌30日には、HKT48の兒玉遥さんの「鼻筋」に言及する場面も。あるユーザーが、兒玉さんの横顔を2枚並べた画像について「2年で鼻筋がここまで伸びる事はあるのでしょうか?」と質問したところ、

「不自然だよ。普通の鼻に戻してあげるから来なさい」

と過激なコメントで応じていた。

   ただ、この数時間前には、ほかのユーザーが比較画像付きで寄せた兒玉さんの「整形疑惑」に関する質問に対し「メイクと髪型変えただけに見えます」ときっぱり否定していただけに、ファンからは「結局どっちなの?」「たいがいにしとけよ」といった反発も起きている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中