2024年 4月 20日 (土)

元「KAT-TUN」田口がソロデビュー 「グループは(あなたの脱退で)充電中なのに...」

   ジャニーズの「KAT-TUN」から脱退した田口淳之介さん(30)が2016年9月1日、公式サイトを開設した。

   サイト内では「ファンのみなさま」と題した長文メッセージを掲載しており、ツイッターでは「おかえりなさい」「嬉しいような...なんか複雑...」と話題になっている。

  • 元「KAT-TUN」の田口淳之介さんが開設した公式サイト
    元「KAT-TUN」の田口淳之介さんが開設した公式サイト
  • 元「KAT-TUN」の田口淳之介さんが開設した公式サイト

11月に初シングルを発売

   田口さんは、2015年11月24日に出演した音楽特別番組「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト」(日本テレビ系)で、グループから脱退してジャニーズを退社すると発表した。2016年3月31日にジャニーズ事務所を退社し、その後の活動の様子は伝えられていなかった。

   9月1日、田口さんは公式サイトを開設。ファンに向けたメッセージでは、

「11月に初めてのシングル『Hero』を発売することになりました!僕のオフィシャルファンクラブも立ち上げて、初めてのイベントもやります」
「今はただ正直に、自分の力で、大切な人たちのために、音楽で盛り上がりたい人たちのために、そして自分自身のために、最高の音楽とステージを作り楽しみたい気持ちで一杯です。これから、みんなが笑顔で楽しめるように歌い、踊り、ありのままの自分を見せていきます!」

と意気込みをみせた。また、「追伸」として、地震や台風の被災者への「お見舞い」にも触れている。

   ツイッターには、ファンから

「じゅんのちゃんおかえりなさい!田口さんもすきだしカトゥンちゃんもまるっとすきだから今までと変わらず、みんなかわいいワッショイで生きていくよ私は!!!」
「田口淳之介 芸能界復帰!!! 11月にCDリリース!!! 嬉しいような...なんか複雑... これからもKAT-TUNを応援したい」
「田口くんソロになるの?一般の人に戻るんじゃなかったのね」

とさまざまな声が寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中