「休養中」小林麻耶の姉妹愛? 「久々更新」で麻央・新ブログへ一言

印刷

   2016年5月19日から体調不良で芸能活動を休止していたタレントの小林麻耶さんが9月1日夕、休止し始めて以来、初めてブログを更新した。

   この日の昼には、乳がんで闘病している妹の小林麻央さんがブログを開設し、「今日から、ブログを書くことにしました」と発表していた。

  • 休養していた麻耶さんが久々にブログを更新した。
    休養していた麻耶さんが久々にブログを更新した。

「まだ仕事ができる状態ではないのですが、また笑顔で働ける日が来るように」

   麻耶さんは、久々に更新したブログを

「お久しぶりになってしまいました。この度は、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。休養せざるをえなくなるまで自分を追い込んでしまったこと、そのせいで番組にご迷惑をおかけしてしまったこと、とても反省しています」

と、書き始めた。

   麻耶さんは5月19日、情報番組「バイキング」(フジテレビ系)の生放送中に体調を崩して途中退席し、救急車で病院に搬送された。

   当初は約1週間入院し、検査に専念するとしていたが、所属事務所は6月1日、

「過労による体調不良が回復しない為、当分の間すべての仕事を休ませて頂く事になりました」

と発表。少なくとも3か月は休業するだろうと報じられた。

   その後は更新が途絶えていたが、9月1日、「いつも応援してくださっている皆様へ」というタイトルのブログを記した。

   現在の状態について、

「今はまだ仕事ができる状態ではないのですが、また笑顔で働ける日が来るように、その第一歩としてブログを再開させていただきたいと思います」

と説明した。

妹・麻央さんと「ブログスタート」

   麻耶さんがブログを更新する約4時間前、妹のフリーアナウンサー・小林麻央さんが新ブログ「KOKORO.」を開設していた。乳がんを患ってから「時間の経過とともに、癌患者というアイデンティティーが私の心や生活を大きく支配してしまっていた」として

「私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから子供たちにとって強い母でありたいからブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」

と書いていた。

   麻耶さんはブログの最後に、麻央さんのブログのリンク先を貼って

「妹がブログ始めました。ぜひ、アクセスしていただけたら嬉しいです」

と「追記」した。

   麻耶さんのブログのコメント欄には、

「麻耶さん、お帰りなさい。自分を追い込まないで下さいね。こうやって、ブログに返ってきて下さり、本当にありがとうございます。ゆっくり静養してください」
「麻耶ちゃんお帰りなさい やっぱり仲良し姉妹ですね!絶対麻耶ちゃんも何かしらのメッセージくださると思ってました」
「麻央さんと共にブログスタートですね。麻央さん同様ずーっと応援しております」

という声が寄せられている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中