小林麻央「金髪かつら写真」を公開 想定外の家族の反応

印刷

   乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が、開設したばかりの自身の新ブログで、金髪かつら(ウィッグ)姿の自身の写真を公開した。

   「随分前の写真ですが」と断りつつ、「抗がん剤で髪が抜けるので、試してみたウィッグです」と説明している。ブログのタイトルは、ズバリ「かつら」。2016年9月2日昼の更新内容で、1日昼に新ブログ「KOKORO.」をスタートさせてから計3本目のブログとなる。

  • 小林麻央さんの新ブログ「KOKORO.」
    小林麻央さんの新ブログ「KOKORO.」

「抗がん剤で髪が抜けるので...」

   冒頭の説明文のすぐ下に、麻央さん自身の写真を載せている。正面を向いて金髪のウィッグをつけている麻央さんの胸部より上が写っている。口元には、うっすらと口紅を塗っている様子もうかがえる。

   背景は加工しており、はっきり見えないが、薄桃色の検査着のようなものを着ており、病院の中で撮ったもののようだ。

   麻央さんは、この写真を「家族」に

「金髪に決めました!」

と送ったそうだ。

   麻央さんとしては

「!!き、き、きんぱつー!?」

と驚く反応を期待していたそうだが、

   「皆」からは、

「おーいいね!/いい感じー!/いいのがあって良かったね!」

という言葉が返ってきたそうだ。

   期待には反した反応だったが、それは、

「私の気持ちを盛り上げようとしてくれていたのでしょう」

と推測し、家族からの思いやりだと受け止めたようだ。

   もっとも、金髪姿は麻央さんにとって

「挑戦すぎる」(原文ママ)

という理由で、やめたそうだ。

海老蔵もブログ更新「多くの方に検査を受けてほしい」

   麻央さんは1日、新ブログ「KOKORO.」をスタートさせた。1本目のブログのタイトルは「なりたい自分になる」だった。以前は「まお日記」というブログを開設していたが、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(38)との結婚式などを終えて感謝の言葉を記した2010年7月末以降は更新していなかった。

   その海老蔵さんは、麻央さんの(16年)9月2日の更新から約1時間後、自身のブログを更新して、麻央さんの金髪かつらブログを紹介し、

「可愛かったです笑」

とほめた。さらに約1時間後にも更新し、

「本当に病は大変です」
「逃げられない事ですし、家族一丸とならないといけない事」

などと書いた。

   さらに、麻央さんの新ブログ開設を意識してか、

「前を向いて笑顔で進む事から始める努力」

にも触れたあと、

「私も多くの方に検査を受けてほしいです」

と訴えた。そして「失礼しました」と締めくくった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中