カス丸仕事しろ! Vol.4
森永製菓チョコボールの「キョロちゃん」49回目の誕生日をお祝いしてきたよ!(依頼主:なし)

印刷

   最近、仕事に引っ張りだこのJ-CAST公式キャラクター「カス丸」。そろそろ息抜きしたいと思っていた矢先、J-CAST社員から「キョロちゃんに会ってみない?」と声をかけられた。どうやら9月6日は「キョロちゃんの日」で、その日にお誕生日会をやるのだという。

   キョロちゃんは、森永製菓「チョコボール」のキャラになって、来年で50周年。

「大先輩にお会いできるなんて! もちろん、お祝いに行くじぇい!!!!!」

   カス丸たちは2016年9月6日夜、都内某所の誕生日会場へ向かった。

   オシャレな会場で待つことしばし。本日の主役、キョロちゃんが登場した。みんなで「ハッピーバースデー」と歌いつつ、49回目の誕生日を祝福する。

   お祝いがひと段落したタイミングで、カス丸はキョロちゃんへのプレゼントを持っていった。

「おめでとうごじぇいきゃすぅ!」
キョロちゃんにプレゼント進呈
キョロちゃんにプレゼント進呈

   突然の訪問だったが、キョロちゃんを困らせなかっただろうか。ちょっと心配なカス丸だったが、翌朝「昨日のお誕生日会にはJ-CASTのカス丸くんもお祝いしてくれたクエ♪ありがとうクエッ♪」とツイートされているのを見て、胸をなでおろすのだった。

   帰りがけには、お土産だけでなく、手紙をもらった。来年は50周年のキョロちゃん。来年もおじゃまできたらうれしいなあ。

インヴァスト証券

   仕事をしている人なら、自身の「買いたい」「売りたい」タイミングで取引できるとは限らないし、初心者の「なんとなく」の感覚では痛い目をみるのがオチだろう。そうしたなか、外国証拠金取引(FX)取引の初心者でも「おまかせ」できる、自動売買(システムトレード)の新サービス「フルオート」が誕生し、話題になっている。続きを読む

PR 2016/9/16

マロン部

   続きを読む

PR 2016/9/7

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中