カス丸仕事しろ! Vol.4
森永製菓チョコボールの「キョロちゃん」49回目の誕生日をお祝いしてきたよ!

印刷

   最近、仕事に引っ張りだこのJ-CAST公式キャラクター「カス丸」。そろそろ息抜きしたいと思っていた矢先、J-CAST社員から「キョロちゃんに会ってみない?」と声をかけられた。どうやら9月6日は「キョロちゃんの日」で、その日にお誕生日会をやるのだという。

   キョロちゃんは、森永製菓「チョコボール」のキャラになって、来年で50周年。

「大先輩にお会いできるなんて! もちろん、お祝いに行くじぇい!!!!!」

   カス丸たちは2016年9月6日夜、都内某所の誕生日会場へ向かった。

   オシャレな会場で待つことしばし。本日の主役、キョロちゃんが登場した。みんなで「ハッピーバースデー」と歌いつつ、49回目の誕生日を祝福する。

   お祝いがひと段落したタイミングで、カス丸はキョロちゃんへのプレゼントを持っていった。

「おめでとうごじぇいきゃすぅ!」
キョロちゃんにプレゼント進呈
キョロちゃんにプレゼント進呈

   突然の訪問だったが、キョロちゃんを困らせなかっただろうか。ちょっと心配なカス丸だったが、翌朝「昨日のお誕生日会にはJ-CASTのカス丸くんもお祝いしてくれたクエ♪ありがとうクエッ♪」とツイートされているのを見て、胸をなでおろすのだった。

   帰りがけには、お土産だけでなく、手紙をもらった。来年は50周年のキョロちゃん。来年もおじゃまできたらうれしいなあ。

(※以下は、2016年11月11日に追記しました)

   キョロちゃんから、ひと足早くクリスマスプレゼントをもらったので、読者の皆さんにもおすそわけ。チョコボールの定番商品「ピーナッツ」「キャラメル」「いちご」に、期間限定の「バニラ大福味」を加えた4種類を、それぞれ2箱ずつ、計5人にプレゼントする。また、カス丸からもオリジナルグッズをプレゼント。クリアファイル、ステッカーに加え、2017年カレンダーを同梱する。

カレンダーは鋭意制作中(写真内のものはイメージ)
カレンダーは鋭意制作中(写真内のものはイメージ)

   当選者はカス丸を応援してくれる読者から、カス丸の独断と偏見で選ぶ。希望者は、ツイッターでカス丸(@jcast_inu)をフォローのうえ、叱咤激励とハッシュタグ「#カス丸仕事しろ #キョロちゃん」をツイートするべし。期限は2016年11月24日。当選者にはリプライやDMで通知する。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中