2024年 4月 24日 (水)

「ナカイの窓」SMAP解散への「思い」突然放送 ファン「泣く」「気持ちを代弁」と大反響

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「あんな風にオンエアしてくれるところないよね」

   同じ芸能人として中居さんらSMAPメンバーをより近くで見てきた面々から本音も出たこのシーン。放送されるとツイッター上で続々と反響が起きた。

「ゲストのSMAP話しに泣く」
「スタッフさんも井戸田さんも春菜さんもありがとう。あんな風にオンエアしてくれるところないよね」
「スタッフさんありがとう。中居くんO.A見たかな...」
「(井戸田さんに対し)ナカイの窓での発言ありがとうございました!!!SMAPのファンの気持ちを代弁してくれて。テレビではハッキリ解散反対って言ってくれる人いないから」

   一方、当事者である中居さんの看板番組で解散の話題を持ち出したことに、違和感を覚えた向きもあったようで、ツイッターには、

「おもったよりぶっ込んでるよね いいのか悪いのか」
「面白くないと思うよ。 今、本当にバタバタしているじゃん」

といった感想も飛び交った。

   ただ、番組では中居さん自身が、暗に解散をネタにして話す場面もあった。この日のゲストには、各テレビ局ワイドショーのレギュラー出演者が多く、中居さんは「困るな~この時期にワイドショーの人が来ると」「ワイドショーだらけじゃんか!やっべーよ!」「色々ありそうな感じがします、乾杯!」と、しきりに発言し笑いを誘った。吹っ切れているのか、無理をしているのかは定かでないが、こういったシーンを、

「(SMAPの)ほかの4人もその感じでいけないかな? それぞれがネタとして笑い飛ばしてくれたら希望の光が見いだせる」

と前向きにとらえようとする声もツイッターにはあった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中