小林麻央、乳がん「根治は難しいかも」にファン衝撃 ブログで「ステージ4」も告白

印刷

   乳がんで闘病中のフリーアナウンサーの小林麻央さんが2016年10月3日15時、現在の病状は「根治は難しい状態」かもしれないとブログで明かし、ネット上に衝撃が広がっている。

   がんの進行度については、末期がんとされる「ステージ4」に初めて言及し、「奇跡を起こしたい」「5年後も10年後も生きたい」という赤裸々な気持ちを綴った。

  • 「奇跡」を信じて・・・
    「奇跡」を信じて・・・

「奇跡を起こしたい」

   小林さんは10月1日のブログで、「QOL」(Quality Of Life=生活の質)を向上させるための「局所コントロール手術」を受けたと明かし、「手術をしたからといって、肺や骨に癌は残っており、痛みもあるので、これからが闘いです。なので、心からの喜びとまではいきません」と記していた。

   3日のブログでは、

「私は、一般的には、根治は難しい状態と言われるかもしれません」

と告白し、医師に対して

「先生、私は治したいんです。奇跡を起こしたいんです!!」

と訴えかけたところ、医師は2、3秒間黙った後、「奇跡を起こすには、着実な一歩一歩を踏むことです。それなしに、奇跡は起こりません」と話したという。これに対して、小林さんは、

「ついに、心の声を、言えたのです!」
「大きく思える夢や目標も抱くことはできる」
「それを堂々と言うことも、恥ずかしいことなんかではないと思います」

と感じたと心境を記した。

「5年後も10年後も生きたい」

   その上で、小林さんは

「私はステージ4だって治したいです!!!遠慮している暇なんてありません!!」

とブログに書いた。がんの進行度について「ステージ4」だと言及したのは、これが初めてで、

「5年後も10年後も生きたいのだーっ あわよくば30年!いや、40年!50年は求めませんから。だってこの世界に 生きてる って本当に素晴らしいと、感じるから。そのために できることはやる」

と前向きに結んでいる。

   自身の病状についての新たな事実をブログで報告したことに、ファンの間では衝撃も広がっており、

「小林麻央ちゃんステージ4と認めちゃった...」
「小林麻央さんの芯の強さ驚いた 腹括った女性は強い!奇跡が起きますように」
「小林麻央さんのブログ見てたらなんか涙が出て来た」

との声がツイッターに相次いでいる。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中