2024年 4月 24日 (水)

長谷川豊アナ、ついにネット番組も「休止」 レギュラー「週0本」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「人工透析ブログ」が物議を醸し、地上波テレビの全レギュラー番組を降板したフリーアナウンサーの長谷川豊さん(41)がインターネット配信番組も休止することになった。2016年10月12日、自身のブログで明らかにした。

   長谷川さんは2月以来、インターネットテレビ局AbemaTVが運営する動画配信プラットフォーム「FRESH!by AbemaTV」で、毎週木曜日に「激論!長谷川豊の本気論、本音論TV」と題した生配信番組を放送していた。10月6日には第30回目が放送予定だったが、急きょ休止となっていた。

  • 長谷川豊さん(2016年9月撮影)
    長谷川豊さん(2016年9月撮影)
  • 長谷川豊さん(2016年9月撮影)

「この流れの中では当然の判断」

   12日のブログでは「長谷川豊の『本気論o本音論TV』はこれからしばらく、休止する事になりました」と報告。

「先週のコメント欄も見させて頂きました。本当に嬉しかったです!ただ、この流れの中では当然の判断な気もします。楽しみにして下さっていた皆様にはこの様な報告になり心苦しいですが、上記、どうぞよろしくお願い申しあげます」

と記した。

   長谷川さんは9月19日、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」と題したブログ記事(のちにタイトル変更)を掲載し、多くの批判を呼んだ。

   これにより、レギュラー出演していたテレビ大阪「ニュースリアルFRIDAY」、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」、MX「バラいろダンディ」の3番組を降板。MX「未来展望」は9月をもって番組自体が終了したため、結果的にすべてのレギュラーを失うこととなった。

   ブログ炎上中には連載コラムの中で「テレビレギュラー週8本をなめんなよ」と強気な姿勢をみせていたことが話題になった。週4回出演しているMX「バラダン」を4本とし、「本記論・本音論TV」も1本とカウントしていたとみられるが、ついに「0本」となってしまったようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中