小林麻央、りゅうちぇる「変身写真」公開 「心に余裕出てきた証拠?」

印刷

   乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央さん(34)が2016年10月16日、タレント・りゅうちぇるさん(21)風の髪型や化粧を合成した自身の写真をブログ「KOKORO.」で公開した。

   写真を見たブログの読者からは「まおちぇるかわいい」「お茶目」などのコメントが寄せられている。

  • 元気そうな「まおちぇる」写真を公開
    元気そうな「まおちぇる」写真を公開

前日には海老蔵、勸玄君も

   15日夜、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(38)が「まおからのライン」と題した記事で、息子の勸玄(かんげん)くん(3)にりゅうちぇるさんの髪型などを合成した「りゅうちぇる風」の写真を公開。

「なんか 送られてきた なぜ? 全くわからないけど 楽しいらしい ならいいけど笑」

と、麻央さんから写真が送られてきたことを報告した。

   海老蔵さんは同じ記事で、1枚目の画像が送られてきた後、海老蔵さんと勸玄くんの2ショット写真をりゅうちぇる風に加工したものが送られてきたことも明かし、2枚目の写真について「私まで どしたーーーー!」と投稿していた。

   16日朝、海老蔵さんの記事を「リブログ」(ブログ記事を引用)する形でブログを更新した麻央さんは、

「実は、まおりゅうちぇるも あったんですよね。 髪の毛がないと りゅうちぇるさんに 加工しやすいことが判明!」

と、今度は自身がりゅうちぇる風に「変身」した写真を投稿。麻央さんの顔写真に、りゅうちぇるさんのトレードマークとも言える金髪のふわっとした髪型とバンダナ、ほお紅が合成されており、

「入院していた時の写真を 使ってみたら、元気そうになりました。 やはり 髪型とほお紅は大事ですね!!」

と自分の写真についてコメントしている。

ファン「まおちぇるかわいい」

   こうした投稿に対し、ブログの読者からは、「まおちぇるかわいい」「思わず私も微笑んでしまいました。」「少し心に余裕出てきた証拠かな?」などのコメントが寄せられている。

   また、麻央さんの姉で現在芸能活動を休止しているフリーアナウンサーの小林麻耶(37)さんも「妹からもらった かんちぇる」というコメントとともに、勸玄くんのりゅうちぇる風写真を16日朝、ブログに投稿している。

   子どもやペットの写真を「りゅうちぇる風」に加工するのは、「我が家のりゅうちぇる」などのハッシュタグで、インスタグラムなどのSNSを中心にブームが起こっており、J-CASTニュースでも2016年9月16日に「わが子を『りゅうちぇる』に 合成写真投稿がインスタで大流行」と取り上げた。

   麻央さんもこのブームに乗って楽しんでいるようだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中