道重さゆみ「暗号ブログ」ファン大注目 11月26日「再生」宣言か

印刷

   元モーニング娘。リーダーの道重さゆみさん(27)が2016年10月から自身のブログを更新し始めたことが大きな話題になっている。

   ブログのタイトルや更新の間隔には「暗号」が埋め込まれているとされ、11月5日までの更新内容から、ファンの間では、芸能活動を休止している道重さんが「復帰」を宣言するのではないか、との期待が高まっている。

  • 復帰への期待が高まっている(10年8月撮影)
    復帰への期待が高まっている(10年8月撮影)

「み」「ち」「し」「げ」「さ」...

   道重さんが11月5日(2016年)に投稿したブログのタイトルは「さかな」で、寿司の食べ放題に行ったという報告が寿司の写真とともに投稿されている。

   しかし、ファンから注目を集めているのはその内容よりもブログの「タイトル」や「更新までの日数」だ。

   道重さんはモーニング娘。を卒業した2014年11月26日から表舞台に姿を現しておらず、ブログの更新も卒業の翌日である同年11月27日から約1年10か月の間、「休止」されていた。

   沈黙を破ってブログの更新を再開したのが2016年10月2日。タイトルは「みなさん」だった。その後、12日に「ちなみに...」、21日に「しんごうき」、29日に「げーむ」と題して、ブログの更新を続けており、今日の更新をあわせて、記事の頭文字を並べると「みちしげさ」になる。

更新日の間隔にも規則が...

   ファンが目を付けたのは記事のタイトルだけではない。ブログの更新間隔が10日から9日、8日と1日分ずつ狭くなってきているということに気づくファンもいた。そしてその予想通り、前回の更新(10月29日)から7日後にあたる11月5日にブログが更新された。

   今後も予想通りカウントダウンが進むとすれば、更新間隔が最後の1日になって11月26日を迎える。道重さんがモーニング娘。を卒業した日から丸2年にあたる日だ。このため、ファンの間では、この日に何かしらの発表があるのではないかという期待がインターネット上で「有力」な説になっている。ツイッターでは

「道重のブログのタイトル 『みちしげさゆみふっかつ』になったら泣くで」
「日数間隔が10日9日8日7日‥ってなってる!!『みちしげさゆみさいせい』なら11/26にぴったり!!!」

など、カウントダウン終了までの残り6文字をつなぐと、「復活」や「再生」など芸能界への「復帰」を意味する文字が並ぶのでは? との声が上がっている。道重さんの卒業ツアーのグッズとして発売されたTシャツに「道重再生」の文字があったことも、こうした推測を生む背景になっている。

   果たして、11月26日までどんな文字が続くのか、そしてそれは何を意味するのか―。ファンの間で様々な憶測と期待の声が飛び交っている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中