2024年 4月 19日 (金)

ぶりっ子「ももち」芸能界引退 幼児教育転身に「ショック」「一番堅実」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   カントリー・ガールズのプレイングマネージャーを務める嗣永桃子さん(24)が2017年6月30日でカントリー・ガールズおよびハロー!プロジェクトを卒業、卒業以降の芸能活動は控えるとし「芸能界引退」を発表した。

   2016年11月5日に都内で行われた「カントリー・ガールズ ライブツアー2016冬」の公演でサプライズ発表された。またハロー!プロジェクトの公式サイトでも「嗣永桃子が2017年6月30日をもってハロー!プロジェクト、カントリー・ガールズを卒業します。そして、卒業以降の芸能活動も控えさせていただきます」と発表された。

  • ぶりっ子だけど実は…(画像は嗣永さんの公式ブログのスクリーンショット)
    ぶりっ子だけど実は…(画像は嗣永さんの公式ブログのスクリーンショット)
  • ぶりっ子だけど実は…(画像は嗣永さんの公式ブログのスクリーンショット)

「全然好きじゃないけど賢い人」

   公式サイトの発表では、嗣永さん自身が

「改めて自分の将来を考えた時に、たくさん悩んだ末、以前からずっと興味があった『教育』の分野、とりわけ「幼児教育」の道に進みたいと思い、この結論を出しました」

とコメント。卒業後は幼児教育について改めて勉強に専念し、いずれは仕事にしたいと考えているという。

   嗣永さんは、2002年(当時10歳)でハロー!プロジェクト・キッズ オーデションに合格し、2004年にはBerryz工房のメンバーとしてメジャーデビュー。「アイドル」として14年以上、芸能界で活動してきた。近年はバラエティ番組に出演する機会も多く「ぶりっ子キャラ」としても親しまれていた。

   こうした芸能活動と並行して、大学に進学し2012年には教育実習を経験。大学卒業と同時に「小学校と幼稚園の教員免許」を取得する「堅実家」でもある。

   今回の発表を受けて、ネット上では「寂しい」「ショック」など引退を惜しむ声とともに、

「実はちょっと好きだった。賢さを感じさせる潔いぶりっ子加減」
「全然好きじゃないけど賢い人って感じはしてた」
「なんだかんだももちは一番堅実で賢いんだ」
「ももちって、実は賢いんだよね。ちゃんと教育実習行って教員免許取って。頑張ってほしい」

などと評価する声も上がっている。

   卒業までの約8か月間の活動については、決定次第発表される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中