小林麻央へ「最後」のメール 叔父さんが彼女に伝えたコト

印刷

   乳がんを患い闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が叔父の死を報告した。

   2016年11月20日に更新したブログで「先日、叔父が亡くなりました」と明かし、自身の快復を祈ってくれていた叔父に対する感謝の気持ちを綴った。

  • 小林麻央さん
    小林麻央さん

「おじちゃんの祈りは、変わらず私の心に届いています」

   ブログ記事のタイトルは「叔父の祈り」。そこで「先日、叔父が亡くなりました。これまで励まし合ってきたので、とても寂しいです」と打ち明けると、

「叔父は、最後に入院する前にも、『人生これから!』という題名のメールをくれました。そして、『まおに病気は似合わない。だから、絶対、大丈夫。』と、毎日、私のことを祈ってくれました」

と、叔父に励まされた日々を振り返った。

   姉の小林麻耶さん(37)からは叔父家族の笑えるエピソードをたくさん聞いたといい、「叔父は、楽しい人生を全うしたようです。『明るさ』こそ勝つ!叔父も奥さんも病気に負けなかったのだと日向に出たときみたいにあったかい気持ちになりました」。自身も闘病への思いを新たにしたようだ。

   最後には「おじちゃん、ありがとう!おじちゃんの祈りは、明日も明後日も、変わらず私の心に届いています」と、亡き叔父へ感謝の言葉を寄せた。

   コメント欄には「素敵な叔父さんでしたね」「麻央さん、叔父様が空から大きな愛で見守ってくださいます。私達と共に生きましょう!」といった温かな声が寄せられている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中