北斗晶、乳がん克服でテレビ復帰 「うるせ~ババーが帰ってきちゃったよ」

印刷

   乳がんを患い闘病中だったタレントの北斗晶さん(49)がテレビに帰ってくる。2016年11月28日朝に更新したブログで、翌29日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に生出演することを発表した。

   翌30日にはレギュラーコーナーを持っていた「あさチャン!」(TBS系)にもゲストとして生出演する。

  • テレビ復帰を発表した北斗晶さん(画像は公式ブログのスクリーンショット)
    テレビ復帰を発表した北斗晶さん(画像は公式ブログのスクリーンショット)

11月29日に 1年2か月ぶりの生出演

   北斗さんは「私...北斗晶は明日、11月29日火曜日より お陰様でテレビ復帰させていただく事になりました」とファンに報告。「先日の術後一年の全身検査で、転移がお陰様でみられなかったので。検査結果が分かったその日に『ここで行こう。』と急ですが復帰を決めました」と打ち明けた。

   一時は心が折れたこともあったが、周囲の人々に支えられたといい、仕事仲間や家族、友人、ファン、医療スタッフに感謝の言葉を述べた。その上で

「私みたいな人間は、情けないですが自分の治療の事で一杯一杯で、人様に特別な事は何も出来ないけど...元気な姿を見せる これだけは、出来そうです うるせ~ババーが帰ってきちゃったよ そう思ってテレビを観てもらえたら幸いです」

と呼びかけ、「とにかく一生懸命やる」と意気込んだ。

   北斗さんは2015年9月23日に乳がんを公表し、翌24日に右乳房全摘出手術を受けた。テレビ復帰は約1年2か月ぶりとなる。

   コメント欄には

「本当によかった、、、おめでとう!!」
「良かった!待ってたよ!!」
「ブログ読んでて思わず涙ぐみました」

と温かな声がいくつも寄せられている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中