2024年 4月 20日 (土)

北斗晶、乳がん克服でテレビ復帰 「うるせ~ババーが帰ってきちゃったよ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   乳がんを患い闘病中だったタレントの北斗晶さん(49)がテレビに帰ってくる。2016年11月28日朝に更新したブログで、翌29日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に生出演することを発表した。

   翌30日にはレギュラーコーナーを持っていた「あさチャン!」(TBS系)にもゲストとして生出演する。

  • テレビ復帰を発表した北斗晶さん(画像は公式ブログのスクリーンショット)
    テレビ復帰を発表した北斗晶さん(画像は公式ブログのスクリーンショット)
  • テレビ復帰を発表した北斗晶さん(画像は公式ブログのスクリーンショット)

11月29日に 1年2か月ぶりの生出演

   北斗さんは「私...北斗晶は明日、11月29日火曜日より お陰様でテレビ復帰させていただく事になりました」とファンに報告。「先日の術後一年の全身検査で、転移がお陰様でみられなかったので。検査結果が分かったその日に『ここで行こう。』と急ですが復帰を決めました」と打ち明けた。

   一時は心が折れたこともあったが、周囲の人々に支えられたといい、仕事仲間や家族、友人、ファン、医療スタッフに感謝の言葉を述べた。その上で

「私みたいな人間は、情けないですが自分の治療の事で一杯一杯で、人様に特別な事は何も出来ないけど...元気な姿を見せる これだけは、出来そうです うるせ~ババーが帰ってきちゃったよ そう思ってテレビを観てもらえたら幸いです」

と呼びかけ、「とにかく一生懸命やる」と意気込んだ。

   北斗さんは2015年9月23日に乳がんを公表し、翌24日に右乳房全摘出手術を受けた。テレビ復帰は約1年2か月ぶりとなる。

   コメント欄には

「本当によかった、、、おめでとう!!」
「良かった!待ってたよ!!」
「ブログ読んでて思わず涙ぐみました」

と温かな声がいくつも寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中