2024年 3月 19日 (火)

小林麻央「服薬中止」に何があったのか 「ずっと続く調子の悪さ」 

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が2016年11月30日朝、「仕切り直し」とタイトルをつけたブログを更新し、服薬を中止したことを報告した。

   「今日は、昨日とは変化の大きい日」と切り出した。「昨日」と一昨日は、ブログ更新は止まっていた。何が起きたのか。

  • 不調理由を探るため「服薬」を中止した
    不調理由を探るため「服薬」を中止した
  • 不調理由を探るため「服薬」を中止した

「何が合っているのか、合っていないか」

   30日朝更新のブログによると、

「今日から少しの間、薬とサプリメントの服薬を中止してみることに」

なったそうだ。

「ずっと続く調子の悪さの原因を特定するため」

だという。

   直前更新のブログ(27日夜)では、

「今日は、主人と話し合いをしていました」
「今や今後の治療、それについての考え方など。真剣に」

などと伝えていた。

   今回の30日ブログでは、服薬中止の報告の直後に、

「余命数か月と言われた状態から20年生きている方が、『自分にとって一番の医者は、自分、になること』と仰っていた」

とも紹介。現在服用中の薬などの「何が合っているのか、合っていないか」が、「正直、訳分からなくなっていたので、一度、仕切り直し!!」 と締めくくっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中