小林麻央「服薬中止」に何があったのか 「ずっと続く調子の悪さ」 

印刷

   乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が2016年11月30日朝、「仕切り直し」とタイトルをつけたブログを更新し、服薬を中止したことを報告した。

   「今日は、昨日とは変化の大きい日」と切り出した。「昨日」と一昨日は、ブログ更新は止まっていた。何が起きたのか。

  • 不調理由を探るため「服薬」を中止した
    不調理由を探るため「服薬」を中止した

「何が合っているのか、合っていないか」

   30日朝更新のブログによると、

「今日から少しの間、薬とサプリメントの服薬を中止してみることに」

なったそうだ。

「ずっと続く調子の悪さの原因を特定するため」

だという。

   直前更新のブログ(27日夜)では、

「今日は、主人と話し合いをしていました」
「今や今後の治療、それについての考え方など。真剣に」

などと伝えていた。

   今回の30日ブログでは、服薬中止の報告の直後に、

「余命数か月と言われた状態から20年生きている方が、『自分にとって一番の医者は、自分、になること』と仰っていた」

とも紹介。現在服用中の薬などの「何が合っているのか、合っていないか」が、「正直、訳分からなくなっていたので、一度、仕切り直し!!」 と締めくくっている。

「勇気のいる決断ですね」

   更新からわずか約5時間後の段階で、「いいね!」は約3万4000件、コメントも300件以上が寄せられている。コメント欄には、服薬中止について、「勇気のいる決断ですね」「そうだそうだ、仕切り直しだね。いいタイトルですね」などとして、「頑張れ~」「ファイト!」と応援する声が相次いでいる。

   なかには、麻央さんより「随分年上」ではあるが、最近乳がん手術を受けたという女性が、自身もサプリをやめ、やめてからの方が調子が良いと報告し、「時には止める勇気も必要ですね」と、自身の体験を交えながら麻央さんを励ますコメントもあった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中