2024年 4月 23日 (火)

ライザップから驚愕ケーキ こ、このカロリーは!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   クリスマスには少し贅沢してホールケーキを食べたい、でもダイエット中なので躊躇してしまう――ではもし、カロリーが一般的なケーキの半分以下しかないケーキがあったら?

   そんな低カロリー・低糖質ケーキは、どのようにして実現したのか。J-CASTニュースは、開発会社である、プライベートジムのRIZAP(ライザップ、東京都新宿区)を直撃した。

  • 見た目は美味しそう(同社公式サイトより)
    見た目は美味しそう(同社公式サイトより)
  • 見た目は美味しそう(同社公式サイトより)

524kcalと半分以下に

   RIZAPによると、ケーキの構成は上から、北海道産いちごやブルーベリーを使用した滑らかなベリームース、スポンジ生地、甘酸っぱいヨーグルトムース、スポンジ生地だ。

   2016年11月16日に予約受付開始。「大好評」のため、受付終了の12月12日までに限定300個を売り切る可能性が高いという。

   特筆すべきはそのカロリーだ。一般的なデコレーションケーキだと、4号(12センチ)で1200キロカロリー(kcal)から1600kcalのところ、524kcalと半分以下に抑えた。さらに、糖質は17.6グラム(低糖質甘味料を除く)と、一般的なシュークリーム1個(糖質19.8グラム、情報サイト「糖尿病ネットワーク」内の表を参照)より低い。

   同社担当者は11月30日の取材に対し、

「(今回の低糖質クリスマスケーキの)4分の1を召し上がっていただいても糖質は4.4グラム。一般的なショートケーキと比較し、約86%オフです」

と胸を張る。見た目も普通のデコレーションケーキと変わらない。J-CASTニュースが、「低糖質甘味料を含む」数値を問い合わせたところ、「(除く場合の17.6グラムが)37.3グラムとなり、一般的なショートケーキとの比較では、約71%オフとなる」との回答だった。

   実際、画像を見たネットユーザ-からは

「普通に美味そうだ」
「見た目は悪くない」

などと、好意的な声が目立つ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中