2024年 4月 25日 (木)

小林麻央「喉の奥の焼けたような痛み」 25日間放射線治療が「終了」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   フリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が、乳がんの放射線治療が「終了!」したとブログで報告した。

   治療は25日間に渡ったそうで、期間中の「喉の奥の焼けたような痛み」などにも触れた上で、放射線治療が終わったことで「安堵しています」と率直な思いを吐露している。

  • 放射線治療が終了したことを報告
    放射線治療が終了したことを報告
  • 放射線治療が終了したことを報告

「不安が消せない1か月でした」

   麻央さんは2016年12月7日夕、ブログで

「平日毎日通った/放射線治療が、今日で終了しました」

と告げた。先生からは「25日間、乗り切りましたね!」と声をかけられたそうだ。

   治療期間中の様子については、

「身体の不調が重なり/胸、脇、鎖骨リンパ、首の半分あたりまで/放射線をかけましたが、/私の場合、喉の奥の焼けたような痛み、だるさ、背中と胸の圧迫感から息苦しさがあり」

と描写、「不安が消せない1か月でした」と振り返った。それだけに

「今、治療が終了し、安堵しています」

と、ほっとしている様子だ。

   さらに

「これから、どうするのか。考えなくてはいけません」
「が、考えすぎている暇は、ありません」

と、あくまで前を向く姿勢を示している。最後は、長女の遊ぶ声に「しみじみ」している場面を描いて締めくくっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中